3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん

 来年度より特別支援学級に進学予定です。


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニコニコ


↓自己紹介はこちら


イベントバナー



就学前のももたろう最大の難関


「お箸問題」



不器用なももたろうは、
お箸が苦手。

ずーっとエジソンの補助箸で過ごしてきました。
↓コレです
とか、試してきましたが。。


と言われ、


何なら偏食王子であるももたろうは食に一切、興味がなく、食べるのがめんどくさくなるなら食べるのをやめてしまう子なので、結局は補助ばしを与えていましたショボーン




が、いよいよ、ももたろうも小学生。



補助ばし君ともさよなら

のときが来ましたプンプン



ということで、「普通の箸のみ渡して、ひたすらおだてる」作戦決行してます。



不器用ながらおだてに乗ってくれる性格なので、掴めないと「ももたろう、外国人ならよかった」などブツブツ文句を言いながらも、なんとなく使ってくれてますニヤリ



そして長年のエジソン生活で身についていたのか持ち方も悪くないびっくり


もう少し早く切り替えても良かったなと思いました流れ星とはいえ、完璧に使いこなすにはもう少し時間が掛かりそうです。就学前には間に合いそうですよかった照れ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


イベントバナー