3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん

 

おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ



↓自己紹介はコチラ


 


ももたろうは、

ここ数ヶ月ピクミンにハマっています。



最初はYouTubeのゲーム実況動画を見て、



「ピクミンやりたい」


と言うのでSwitchで無料体験版をダウンロードしてやってたんですが、続きをやりたいと言うので製品版を買ってあげてたんです。




買った当初はやってたんですが、途中、かなりはじめの方で赤ピクミンを大量に溺死させてしまい。。。大泣きえーん





それ以降やらなくなってたんです。



それ以降は、ひたすらYouTubeでピクミンのゲーム実況動画を見ているので、


「ももたろうもやれば?」と言っても


「やらない」の一点張りプンプン



そして、数日前。。。



ももたろうが

「ピクミンのゲームやりたい」

と言い出したんです。




ゲームをやらなくなって、

すでに1ヶ月は経っていたと思います。




で、またひさしぶりにゲームを始めてみたら




原生生物(敵)の名前特徴倒し方など、



ぜーんぶ知っていて

あっという間に倒していきましたびっくりびっくりびっくり



こっちに行くと黄ピクミンがいて、

ここは羽ピクミンに出会える場所だ〜

とまるで予言者状態びっくり





ピクミンを

しばらくやらなかった理由。



それはきっと、


このままやっても、負け続ける。

勝てない。


と理解したから!?


だからYoutubeで予習をし、

リベンジの時を待っていたのか??



研究→実践。

ゲームだけど爆笑



ピクミンに関しては、私もパパもノータッチで、

サポートなしで一人で遊べてるのもすごいなと。




普段は一番じゃないと、

勝てないと、

大泣き、大騒ぎで

崩れる子が。。。



ちゃんとどうしたらいいか自分で考えて、

自力で解決方法を見出したなんて。



ちゃんと成長してるんだな照れ

と、涙が。。。(笑)



ようやく全ピクミンに出会えて、

ラスボス前に出てくるボス?のところまで来たんですが。。。そのボスがももたろうにはとっても怖かったようで、



「ももたろうが大人になったら続きをやるからね」


と言って、

ゲームは一旦打ち切りとなったようでしたニコニコ




 

ドラマ化楽しみ爆笑

 

 大活躍です