3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星

 

ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん

 来年度より特別支援学級に進学予定。


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニコニコ


↓自己紹介はこちら

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


来年度より小学生になるももたろう看板持ち



放課後等デイサービス
の見学に行ってきましたニコニコ


3時半からの活動をももたろうと見学(ももたろうは活動に参加)に行きました。今の児童発達支援と同じ系列のためか、意外にもすんなり参加にっこり



①始まりの会
②散歩
③楽器と歌
④各々宿題(ももたろうはプリント)
まで参加。


ももたろうの様子も見られてとても良かったです。散歩もお友達とずっと手を繋いで指示にも従えていたし。③もカスタネットを渡されていたけど、ちゃんとやってました。④の出されたプリントもちゃんとこなし。


離席やおこりんぼう
が顔を出すこともなく泣き笑い



本当に成長びっくりマークびっくりマーク

本人も楽しかったと言っていたので、小学校からのピックアップ、自宅までの送りまでしてくれるし、私が勤務のときの週数回でも本来は行かせたかったんですが。。。


ももたろうは偏食のため給食がほぼ食べれない可能性があって、お昼ほとんど食べずに腹ペコで6時くらいまで預けるのがかわいそうで悲しい コロナ渦になってからは、デイの方でもおやつ中止しているそうなので、一旦保留?としました。


学校までのお迎えも私、パパ、ばあばの3人の協力体制で、しばらくは大丈夫そうなので、小学校が始まって、給食の状況も見つつ、大丈夫そうならお願いしたいな〜と思っていますニコニコ




偏食、本当に困ること多い悲しい



ケーキも食べられないので、クリスマスもお誕生日も味気ないです。普通のケーキはもちろんだめ。アイスは食べられるのになぜかアイスケーキは食べない真顔 お手上げです無気力



給食ですこしづつでも
改善したらいいな〜看板持ち