3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ




イベントバナー



↓自己紹介はコチラ


事件です笑い泣き



先日、パパがプロジェクター用スクリーンとして壁紙みたいなのを買いました。



 ↓こんな感じのだと思います。

 


プロジェクターはもともとパパが仕事のために持っていて、リビングでももたろうと映画を見たいとリビングに貼るスクリーン代わりになるやつをリサーチして(慎重派ニヤリ)、ようやく買って、届いたその日に夜中にせっせとリビングの壁に貼ってたんです。



事件は翌朝おきました!!



起きてきたももたろうにパパは言いました。


「パパが昨日これ貼ったんだよ」


「今日はこれで一緒に映画を見ようニヤリ



ももたろうは。。。というと、それを見るなり


「うわぁ、おっきい〜」


「ペンくーださいニコニコ


「ここにお絵描きするよ鉛筆カラーパレット





お父さんお母さん「えっ・・」



「ここはお絵描きするところじゃないよ」

「お絵描きしたいなら画用紙出してあげるよ」

「一緒に映画見よう、映画館みたいだよ」


と説得はしてみたものの、


大きな壁でお絵かきモードになってしまったももたろうは止められません。


「イヤ、イヤ、イヤ、イヤだ〜」と大激怒ムキームキームキー



そして、最終的には、



赤ちゃん「こんなの壊してやるムキームキームキー



とパパが貼ったプロジェクター用の壁紙を破りましたガーンガーンガーン



次から次へと


ビリビリガーンガーンガーン


パパかわいそう。。。



幸い貼って時間が経っていなかったのでキレイに剥がれましたが。。。。



もうね、地獄絵図

大騒ぎです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後、なんとか少し落ち着いたところで、

ママとももたろうちょうど二人きりになったので。



「パパが一生懸命貼ったのに、ももたろうがビリビリにしちゃったんだよ。ママと一緒に謝ろうか?(一人だと絶対に謝らないので)」と言ったら、

蒸し返すんじゃなかった。。。



「ももたろうは悪くない!!


「絶対に謝らない!!!


「イヤ、イヤ、イヤ、イヤだ〜」と大激怒パート2


もうね、久しぶりに大変でしたえーんえーんえーん



悪かった、まずい。。。とももたろうが思っているのは顔をみれば分かります。


でも、自分の間違いを認められないし、謝れないんですよね〜ショボーン


ふぅ、まったく、どうしたものか。。。。






イベントバナー



イベントバナー