3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ



スーパーセール開催中

イベントバナー



自己紹介はこちら↓



ももたろうはyoutube大好きでよく見ています。


賛否両論あるとは思いますが、もう今の子たちにとってはテレビと同じようなものですし。

私もテレビよりも見てるので、禁止はしていません。一応、時間か本数を決めて見させています。



止めるのは難しくて毎回モメますが笑い泣き



よく見ているのはやっぱりゲーム実況ですね。


お下品すぎてリンクは自粛しますが、人の家にう○こして住民に追いかけられて逃げるとか、ビルの屋上からう○こをして下に落とすとか。。。


大笑いしてみていますガーン 

男の子って、なんでう○ことかオナラとか好きなんですかね!?



あと、魚や昆虫好きなので知育系サメニンとか。



あとはサムちんとか。工作系動画よく見てます。



そんなももたろうは、言います。

「有名になったら、youtubeできるの?」

「ももたろうもやりたい」


有名にならなくてもできますがね、めんどくさいことになりそうなのでそこらへんは濁してます爆笑

以前、どうやったらテレビに出られるのかという質問に「有名になったらでられるよ」と答えたのを覚えているんでしょうね。



そして、今日もももたろうは

一人ユーチューバーごっこ

に興じるのです。


私はカメラマン役に指名されます。
(本当にスマホで動画撮ってます)

「こんにちは〜ももたろうチャンネルで〜す」

「今日はね〜ピクミン3をやっていきたいと思います〜」

「これね〜結構難しいんですよね〜」


中略


「じゃあ、今日はここまで。またね、ばいばーい。」

「チャンネル登録もお願いしま〜す」


ちゃんとチャンネル登録もお願いしてくれます爆笑


そして、撮った動画までチェックしますグラサン