3歳5ヶ月のときに

自閉症スペクトラムと診断された

ももたろうの成長日記です流れ星


ももたろうブルーハーツ現在5歳の幼稚園年長さん


おこりんぼう、集団行動難ありな

究極のマイペース男子ですニヤリ


はじまってます

イベントバナー


↓自己紹介はこちら





最近はコロナ渦で、ももたろうとスーパーに買い物に行くこともほとんどなくなってしまいましたが、



ももたろうは一緒にお買い物が難しいタイプです。



とマイルドに言ってみましたが、

ハッキリ言うと一緒にお買い物に行きたくないです。



まず、親のあとを黙ってついてくる、または手を繋いで横にいてくれることはほぼありませんガーン



興味のあるところにまっしぐら笑い泣き



テンションが上がり、スーパーを走り回るアセアセ



本当に捕まえたいと追いかける私のことを、鬼ごっこの鬼のように思っているようで、捕まるまいと逃走しますえーん




私はこれを

ひとり鬼ごっこ

と呼んでいます。



運動が苦手(ブランコこぎとか鉄棒とか苦手)のくせに足が異常に速くてですね。



捕まえられないんです笑い泣き



健常の子との違いは、走ってどっかに行ってもちゃんと戻ってくるかどうかだと思います。



おそろしくて試したことはないですが、

おそらくももたろうは戻ってきませんニヤリ



なのでなんとしても見失う前に捕獲しなくてはなりません。



そんな感じでは、スーパーでゆっくり買い物なんてできるはずありませんえーんえーんえーん



そのため、もし、どうしてもももたろうをスーパーに連れて行くなら大人二人体制必須です。

(それなら大人ひとりでいくというスタイルが定番となってます)





イベントバナー


 おいしそうラブラブ

  

オレンジピールチョコが一番好きラブ

 

安くなってます


買うべき??