こんにちはショボーン
行ってきました。
新しい歯医者です。

予定通り1時間10分ほどで着きました。
雨で中々スピードが出せなかったので煽り
晴れてたら1時間で着くかも?

無理か、渋滞が多い道を通るのでむかつき
やっぱり1時間10分えー
場合によってはもう少しかかるかもです。

まず、駐車場に着いたらニヤニヤ
ワーォポーンおベンツの高いモデルが3台ポーンもしかして患者さんは金持ちばっかり?ポーン

少し駐車場で休んでいたら真顔
普通の国産車もいっぱい来ました。

中に入って真顔待合室真顔意外と狭い
キッズコーナーは三帖位しかなかった

まぁっ、私には関係無いですけどね。

診察室に呼ばれて、レントゲン、口腔内写真おねだり

そして先生の説明不満前の歯医者でゴールドのクラウンを入れる予定だった歯真顔
歯根に膿がありました。ネガティブ

あのまま入れなくて良かった。

次に前歯の差し歯とその横の歯ネガティブ
横の歯は虫歯になってました。
差し歯は外して見ないと解らないけどネガティブ
歯茎は腫れてるよねってネガティブ

前の歯医者は虫歯は1つも無いよ
大丈夫って言ってたムキー
嘘ばっかりムキー

それと仮歯を入れてから下の噛み合う歯の痛み滝汗

この歯は神経が残ってて真顔
だけど、歯がすり減ってる?から
少しの刺激が神経に響いて痛みが出てるらしい笑い泣き

早めに土台を作ってクラウンを被せましょうにっこり3回で治りますよっとなりました。

この歯真顔神経が残ってるなんて思ってもなかったから笑い泣き嬉しかったです。
でも、神経が残ってるから笑い泣き
色々と痛みます。大泣き毎日冷却シート貼って寝ています。

次は歯根に膿が有る歯笑い泣き
たぶん、6回で治ると思います。
しかし、気になるのは真顔歯根から薬が少し突き抜けています。ゲッソリ

なんじゃ~それポーン初めての知りました。
この前の歯医者とその前のこの歯を治療してくれた歯医者さんはえーん
どちらも言ってくれませんでした。

これを知れただけでも真顔今度の歯医者に来て良かったと思います。

その次は前歯の治療と進んで行きましょう。なりました。

今日は次回の仮歯の型取りをして終わりました。
この歯医者さんキョロキョロずっと歯科衛生士さんと助手さんが付いてくれておねだり
先生の説明を解りやすく解説してくれます。
私が歯科恐怖症だからなのかな?大泣き
いや、他も患者さんにも付いてるっぽいです。
そして横でにっこり大丈夫ですよ~と言ってくれます。
これ、凄く心強いです。おやすみ

ただ、人気すぎて次回の予約が一ヶ月以上先です。ニヤニヤ
平日の昼間ならショボーンまだ予約が取りやすいらしいですがショボーン
遠すぎて夫に連れて行ってもらうのが安心だと思い大泣き
土曜日限定予約にしてもらったのでぐすん
しょうがないです。
全部治すには2年位かかりそうですがネガティブ

歯医者が怖い私にはちょうど良いのかも知れません。

怖いけど滝汗
気楽に通うと思います。ニヤニヤ