こんばんは星
ごめんなさい。
今日もまた歯医者の愚痴です。悲しい

仮歯を入れて少し高いなぁ~と思っていたらショボーン噛み合う歯の痛み
今日舌で触ってみるとガーン噛み合う歯が少し欠けてました。ゲロー

昨日
ドラッグストアに買い物に行ったときぐすん
荷物をトランクにつみこんでた時にショボーン
口の中に固いもの?例えればアサリを食べたときに凝視小っちゃな石を噛んだ見たいな感じがありまして凝視

その時は仮歯の接着剤のかけらかなぁ~と凝視
深く考えずに
車に乗るときにプッと口から吐き出したのですが泣き笑い

あれ、きっと自分の歯だった笑い泣き

最悪ゲッソリどーすりゃ良いの?

もう~嬢医ムキーちゃんと見てくれ~

あとね、おいで私の歯を削るときに
嬢医が(見えないムキー)って怒りだして
白衣のポケットから何か出したんです。
凝視ハズキルーペでした。凝視

えっ、それ滝汗普通はマイクロルーペ付けない?
って言うか、マイクロルーペないのか?滝汗
大丈夫か?ここ滝汗
最近の歯科医師はマイクロルーペ付けてやってると思うけど
前に通ってた歯医者も付けてやってた凝視

早く歯医者変わりたい笑い泣き



何日か前にニュースで自閉症の方の歯科治療で5人で押さえつけて治療して
自閉症の方が呼吸が出来なくなり亡くなったと言う ニュースを見て

私の今通っている歯医者も心療内科、精神科と同じ所にあるので、自閉症や痴呆の方も通っています。

私は予約を入れるときにパニック障害や歯科恐怖症が強いときには静脈沈静法を使って治療してもらえます?と聞いたら

はい、うちにはそう言う 患者さんが多いのでパニックや恐怖が強いときは沈静させて治療しています。っと言ってたけれど
ぜんぜん、患者さんを押さえつけて治療していました。

なんか、色々と考えます。

5人で押さえつける事はないですけど2人、3人は患者さんを押さえている時もあります。
しょうがないのかも知れないですけど
もう少しやり方があると思います。
沈静使ってるって

ぜんぜん使ってない。
沈静させて治療してあげた方がと

押さえての治療は自閉症の方もトラウマになって次からの治療も逆に暴れてしまうんじゃないのか?と思いました。