先月の29日は3ヶ月に1度の定期受診日でした

8時前、開門時間前に並んだので

単純CT(半年ぶり)→採尿→膀胱鏡検査→診察→会計と順調に進み、10時半には全部終了しました



CT…主治医が見る限り異常は見られないと(詳しい結果は次回)


尿…前回(2月)の細胞診は2 

      今回は❓(4以上の場合は連絡来るらしい)


膀胱鏡検査…今回はサポートの看護師さんはおらず、静かに「大丈夫ですね」で終了にっこり(前回は酷かった悲しいのでほっとしましたニコニコ


診察…「術後2年経ったので…膀胱鏡検査は半年に1度にしましょう」と真顔

すぐその後に主治医が「再発はしやすいタイプではあるんだけど…」と呟いた不安ガーン

私「それなら3ヶ月に1度の方がいいのでは」と質問

主治医「そしたらずーっとそうしなきゃいけなくなるよ」と言われて黙ってしまった私(「再発は早期発見してほしいから、ずーっと3ヶ月に1度検査してください」って言えば良かったかなぁと後悔真顔

主治医「そしたら、次回は3ヶ月後は尿検査と診察にしましょう」ということになりました


※定期受診時は血液検査はしていないのですが、先月行った健康診断でのクレアチニン数値は0,84でした(片腎だと普通の数値ですねにっこり



術後2年が経ち3年目に入りました。主治医の「再発しやすい…」という言葉が頭から離れませんが、気にしていてもしょうがないので、普段は水分をしっかり(1,5ℓ超)取って、塩分控えめ生活を続けていきたいと思いますニコニコ



今日はまたまた推し活予定ですウインク

隣町の映画館に羽生結弦くん主演のファンタジーオンアイス愛知公演最終日のライブビューイングを観に行ってきます照れ(CSテレ朝1でライブ放送予定です)




合格次回はまた過去に戻りますが、術後〜抗がん剤投与の頃のお話を少ししたいと思っていますニコニコ