【2022年】  2年前の手術前の1ヶ月の備忘録です




2月28日   紹介状をもって◯◯大学病院へ

市立病院とは比べ物にならないほどの大勢の患者さん(泌尿器科はやはりほぼ男性で、付き添いの女性がチラホラ…)で溢れていましたポーン


紹介状提出

採血、採尿


診察…手術(腎盂尿管癌の標準治療である「腎尿管全摘出術」)の予約を取る→4月に唯一空きがあった「令和4年4月4日」に決定あせる



3月2日   腎臓のMRI検査(人生初のMRI検査はとてもスリリングな体験でした滝汗



3月3日   採血→採尿→心電図→レントゲンと次々と検査の後→診察(説明同意文書を見ながら詳しく説明を受ける)次々と一気に事が運びビックリポーン



3月22日   肺のCT検査(単純)、呼吸器検査

      


3月28日   腎臓のCT検査(腎動静脈3D造影)

       PCR検査(超痛かった笑い泣き



3月30日   入院説明、麻酔科女医さんの説明、手術室看護師さんの説明、歯科で口腔ケア

この日売店でこれを購入しました↓


 

いよいよ入院手術日が近づいてきたんだなと実感汗うさぎ


4月3日   ついに人生初の入院


※この後は4月3日のブログ「あれから2年経ちました」に続きますニコニコ

      


クローバー次回は手術を終え退院後の経過を綴っていきますね