(記事タイトルですが…今回から令和→西暦表示にしました🙇‍♀️)



※2年前の癌告知までの備忘録ですニコニコ





【2021年】



9月  血尿も無く病院受診もせず



10月  職場の健康診断で再検査を指摘され「大腸検査」(ついでに胃カメラも)…異常無し

※初めて静脈麻酔しての検査で寝ている💤間にいつのまにか終わってましたニコニコ



11月  インフルエンザワクチン接種



12月初旬  薄い血尿あり



12月6日  ◯◯市立病院受診(当日は血尿無し)

単純CT(下腹部、骨盤部)…異常なし

尿細胞診(後日結果…たぶん1か2)

次の予約は半年後


12月9日、10日  薄い血尿あり



12月21日〜31日  数回薄い血尿あり

  



12月23〜26日  推し活📣✊⛸️

2014年から羽生結弦選手の大ファンニコニコ飛び出すハートになり、全日本フィギュアを現地観戦…今思えば、推し活しとる場合ちゃうやろあせるそれより再受診病院しろっパンチ!ですねムキー



年末年始愛犬アイちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまが体調崩して…



【2022年】



1月3日  アイちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまが天国へ旅立つ泣くうさぎ

15歳でした泣泣泣


 



1月  アイちゃんを見送った後…気持ちは⤵️⤵️

そんな状況の中、週に2、3回血尿あり…

「流石にこれはただ事じゃないなぁ滝汗」と思いつつも…病院にはすぐに足が向かず…

別の病院に行った方がいいのではと思い始めるも…

でも、どこの病院に行けばいいのか…と悶々とする毎日チーン



1月29日  そんな中、コロナワクチン3回目(モデルナ半量)接種



2月3日  悩みつつ、結局また◯◯市立病院へネガティブ

尿と血液検査



2月16日  膀胱鏡検査…異常無し

(※居るはずのない曜日なのに、カーテンの向こうに主治医の声が聞こえたのでしたビックリマーク診察は別の先生でした真顔)先日の尿細胞診結果が4と聞きゲッソリガーン



2月24日  造影剤CT(上腹部〜骨盤部)

診察は散々待たされて、周りは誰も居なくなり最後の最後に呼ばれ…ついに「腎盂尿管癌」という病名を告げられたのでした笑い泣きあせる(以下の図を書きながら説明されました)



尿細胞診4と聞いていた時点で、ほぼ癌だろうと覚悟していたので狼狽えはしなかったのですが…もうこの病院ではなく、セカンドオピニオンをお願いしようと思っていたので「セカンド…」と言いかけたところで先生の方からいきなり「どこでも紹介します」と以下の病院名を書いて見せられた時は正直「えービックリマークいきなりそう来るのー!!」と心の中では動揺しまくりでした滝汗あせるあせるあせる



この時の説明で、「がんセンターは基本的に、順番は平等に待たされる。2、3ヶ月待ちは当たり前です」とのこと。「大学病院は優先順位を考慮してくれる場合もある」と聞き、その場で1人で考えて汗最寄りの大学病院に決め、紹介状を依頼しましたニヤニヤ(※先生からのこの情報が100%正しいかどうかはわかりません大あくび



2月25日  ◯◯市立病院へ…◯◯大学病院への紹介状を取りに行きました病院走る人




次回へつづくバイバイ