(2年前の入院生活の備忘録です)



令和4年4月6日…術後2日目

傷口の痛みは続くが点滴は終了になり、カロナール1日に2錠✖️4回服用に。採尿バックを下げてガラガラと廊下を何周か歩き始めました(まだ血尿出てたあせる

この日、またまた病室変更ビックリマーク最初に希望していたトイレ付きの4人部屋の明るい窓際へ晴れ



令和4年4月7日…術後3日目

夜中に目覚めた時、傷口が痛み、ナースコールしてセレコキシブ2錠服用…その後はぐっすり眠れ、すっきりした朝を迎えましたにっこり

体調も安定してきて、離床時間も長くなり、術後初めて洗髪しましたチョキ(シャワーはまだ)ただ、立ったまま中腰での洗髪は腰痛持ちにはキツかったです驚き


そしてこの日の夜、ちょっとやらかしてしまったことが…驚き消灯後23時頃でしたあせるなかなか眠れず左に寝返りを打った時に、右側に下げていたドレーンが入ったポシェットの位置も変えねばと、ちょっと慌ててポシェットの紐を引っ張ったつもりが…あらっビックリマーク何か抜けた!!と感じたと同時にシーーーンとした病室に凄い音(プゥーオーーーンみたいな音)が響き渡ってギョッとしたのでしたガーンガーンガーン

そしてそしてナースコールを押したと同時に男性ナース君が飛んできてくれて即対応してくださり大事には至らずホッとしたのでしたニコニコあせる(同室の方、周辺の病室の方、真夜中に騒音立てて申し訳なかったですお願い)皆さん、ドレーンの管は絶対に引っ張らないようにしましょう注意



令和4年4月8日…術後4日目

昨夜の騒動でかなり寝不足でしたが、早朝4日ぶりの排便あり🙌爽やかな朝を迎えました晴れ

8時過ぎ女性ドクターが来て、昨夜ひと騒動あったドレーンを抜去…想像以上に長くてビックリ!!一瞬で抜かれたけど違和感ありで痛かった無気力汗

ドレーンが抜けたので5日ぶりにシャワーの許可がおりました🚿(まだ排尿バックと共にガラガラとシャワー室へネガティブ

午後には術後初めて1階院内のコンビニへ水を買いに行きました(下に降りる前に排尿バックの中が見えないようにカバーを借りました)…コロナ禍で面会は禁止でしたが、この日はコンビニ前に近くに住む友人が来てくれて、ふりかけとガムを届けてくれましたありがたや〜爆笑飛び出すハート


次回へつづく👋