手術の翌日の4月5日は…まだまだ辛い1日でしたあせる


朝、心電図モニターは外されたけど

管はまだたくさん体に…

手の甲には点滴が…

背中には痛み止めが…

膀胱には尿道カテーテルが…

お腹には(青いポーチに入った)ドレーンが…ネガティブ



血栓予防のフットポンプが外されたので、何とかスマホ📱を取り出そうと決意…しかしそれが至難の業でした驚きまずスマホが入ったキャリーケースはベットの右側の近くにあったのですが、点滴台は左側…

となるとやっぱり左側から行くしかないと一大決心してやっとの思いでお供(点滴台)を連れてキャリーケースのところまで歩いてゆき、凄い格好でチャックを開けて何とか📱を取り出すことができたのでした煽り

後でナースコールすれば良かったと後悔しましたネガティブ(※看護師さん、とても忙しそうで「スマホ取ってほしい」なんてことでナースコールするのは申し訳なく思えて押せませんでしたネガティブ



その後看護師さんと廊下を少し歩きましたが、長い時間横になっていたので気持ち悪くてフラフラ、何とかやっとこさ歩きました無気力あせる



朝食は抜きで、昼食が術後初めての食事でしたにっこり

出てきたのがこれでしたビックリマーク



ナント日本蕎麦でした!!

お箸で蕎麦を摘むと全部のお蕎麦が持ち上がりましたニコニコこの時はまだ微熱もあり、半分以上残しましたあせる



この日の夜は早めに寝ましたぐぅぐぅところが寝ても寝ても日付が変わらず…病室は暑いし驚き、その上、強めの痛み止めも切れてきて傷口が痛い無気力汗汗

暑い痛い暑い痛い…ついに耐え切れずナースコール

もっと早く呼べば良かった…すぐに痛み止めの点滴してくれて少し楽になり寝られたのでした大あくび



次回へつづくバイバイ