手術を終えて目覚めた時の記憶は曖昧なのですが…


まずは手術前に居た個室から4人部屋(暗い廊下側)に移動してるー!!ということだけはわかって軽いショックを受けたのでしたガーン(せめて術後あと1日個室で居させてほしかったと嘆いた厚かましい私ですてへぺろ


目覚めた時はとにかく喉がカラカラで気持ち悪くて、長時間寝ていたので体や首が痛くて…えーん

そして人生初のナースコールを押したのでしたあせる

ところがビックリビックリマーク声がかすれて出なかったガーン

でも何とかかんとかかすれた声で「喉がカラカラで…」「体や首が痛くて、枕を…」と訴えたのでした

来てくれた看護師さんには「水は飲めないけど、うがいならいいですよ」と言われ、超かすれた声で即「お願いします」と🙏

枕の方はまだダメでバスタオルならOKと持ってきていただきました


背中側の持続的な痛み止めのおかげで、傷口の痛みは感じませんでしたウインク


ただ、左側には点滴(右側だったかなはてなマーク)、モニター、尿道カテーテル…両足には血栓予防のフットポンプがシュポシュポと…の状態で寝返りは打てず、頭の低い平らな状態で仰向けで寝るのはキツかったですえーん


術後は個室から4人部屋に移動するかもと言われていたので、荷物はぜーんぶ👜やキャリーケースに入れてしまっていて、スマホも手元には無く(ナースコールをして取ってもらう勇気もなく…元気も無かったあせる)その後はまた寝るしかありませんでした照れ


つづきは次回バイバイ