一粒で2度美味しい? | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ま〜たやっちゃってますよ…あせる



編み直した前身ごろ、なんかちっさいwww



解く予定の一枚目を比較用にほどかずおいてたので、比べてみたらこの有り様。




また編み直す?


そうしたら、前身ごろ3枚編むことにwww



後ろ身ごろ入れてトータルで2着分編むことになるよねあせる




昔、グリコアーモンドチョコレートのCMであった、「一粒で2度美味しい」ってキャッチコピーが頭に浮かびますニヤリ



編み物も、一緒よね?


一着分の毛糸で二着分楽しめる音譜



ま、ポジティブにいきましょてへぺろ





そうはいってもさすがに飽きてくるので、次に編みたい物を買いました。




スパンコールが可愛いワンハンドルバッグ!


ウェアはもうすでにお腹いっぱいなので小物にしま〜す飛び出すハート





ハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ





木曜日に編み物教室に行ったら、先生がデザインを提供してる出版社さんから本が届いてました。



ちょこっと見せてもらいました。

夏の定番、かぎ針編みのバッグ↓



 

リクエスト版だけに、今まで好評だったバッグを集めた物です。


そうそう、夏のバッグや帽子に使うパピーのリーフィー、製造元の工場が廃業するらしく、糸も廃番になるとか。


エコアンダリヤの風合いが好きではないので、リーフィー廃番は残念です。


 

 

ネットで買えるリーフィーも、在庫がなくなると終了しそうですねあせる





かぎ針編みパターン大全集↓はとっても可愛いデザインがたくさん載っていて、見ていて楽しかったです。




 

 

動物とかお花とか、子供グッズ作ったら良さげなパターンもたくさん。


作品見本のシマエナガのポーチがめちゃくちゃ可愛かったけど、あくまで見本らしく、ポーチの編み図はありませんでした!


この中から、パターンを選んで自分でアレンジして作れよってことなのでしょうね…汗





アンティーククロッシェ大全集は、こちらもリクエスト集で、素敵なレース編みがたくさん載ってました。




 

細かいお花とか葉っぱとか、こういうの編むのは苦手です。


先生がクロッシェ用のレース針を見せてくれましたが、一番細い針はもう縫い針みたいなものですね。


虫眼鏡ないと、いや、あっても編める気がしない…あせる


でも、レース編みのアクセサリー、可愛かったです。


いつか編めるといいなぁ…