サポレのセーター 5 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

サポレのセーター、完成してます。



真夏に着るには暑いかな?と思ったけど、透かしの多いレース模様&フレンチスリーブなので、真夏でも大丈夫そう。


簡単に編めた割に、手のこんだデザインに見えるのも嬉しいところ。




前回肩下がりの引き返し編みについて書いていましたが…



その本は改訂されて新しくなっていました↓

 

 

中身も充実していたので、買い替えたいあせる


でも秋だからか?最近本をよく買っているので、百貨店に行った時に商品券で買おうと思います汗うさぎ


たまに欲しくなるよね、基礎の本。





そして、そろそろ秋物編み始める時期かと思いますが、またしても夏糸をwww





なんかね、メリヤス砂漠の反動で透かし模様が楽しくなっちゃったのよwww


しかも何を血迷ったかピンクですって笑


本は昨年のヨーロッパの手あみ春夏です。

糸はフォッシュ。

光沢のある綺麗な糸で、ユザワヤで衝動買いしちゃいました汗


完成は途中冬物に寄り道しながら来春になりそうですが、気長に編んでいきます!