カムカムエブリバディ | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

おはようございます🎵


毎朝楽しみに見ているカムカムエブリバディ!


今週で終わってしまうのが残念ショボーン


これだけ夢中になって見た朝ドラは「ごちそうさん」以来です。


私の生まれ育った岡山が舞台になっていて、懐かしい岡山弁のセリフが楽しくて見始めました。


また、ひなたは1965年生まれと同い年で、ひなたの成長は自分の昔を思い出しながら共感することもたくさんあり、応援しながら見ていました。


るい役の深津絵里さんが、17歳から演じると聞いた時は、49歳で17歳は無理やろDASH!と思っていたけどあまり違和感は感じませんでしたね。


今週月曜日に、2022年の70代になったるいが出てきましたが、グレイヘアを後ろで一つにまとめた老婦人の姿がとてもよく似合っていました。


17歳から老婦人まで、これ程上手く演じ分けるのは、深津絵里さんでなければきっとできなかったと思います。


朝ドラって、20代のヒロインがおばあちゃんまで演じたりして、いやいやそんな肌ツルツルで皺一つもないおばあちゃんおるかいなドクロと興ざめすることも多かったですが、今回はそんなことはなかった。





ただ…






ただ…





残念なことが…





昨日は号泣しながら、ラジオに聞き入るるいの姿を見守り、アニーを探しに行くひなたを応援するところで終了!


今日、やっとるいとアニーこと安子が再会できるのかと胸を踊らせ見ていたのに…





岡山から関空往復って何?


往復6時間くらいかかるし…




そして、何よりアニーさんの激走に突っ込みまくりで話が全く入ってきませんでした汗



イベントが開催されてた会場は岡山県総合グラウンド。




ここは野球場やらプールやら陸上競技場やらあるかなり大きな公園で、今回のイベント会場は12番あたり。



アニーさん、ここからの走破ルートが凄い!


まず広い公園を迷子にならずに出て、岡山駅の反対側に抜け、そこから表町商店街を通り抜け、岡山城までは全部で約5キロ。


50年ぶりくらいで岡山にやってきたアニーさん、道がわからなければ駅の反対側に抜けるのさえ一苦労のはず。


ってか、そんな距離あるのに、信号でおいつくやろ…



もうね、表町商店街が写った段階で「絶対あり得ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き」となり、岡山城のお堀が見えて吹き出しました。


総合グラウンドから岡山城だなんて、高校生のマラソン大会かっ笑い泣き


多分岡山県民は突っ込みどころ満載で、感動どころではなかったでしょうね。



私もベリーちゃんとるいのシーン、全く頭に入らなかったです。



神社で倒れたアニーさん。


78歳の設定ですが、よくぞここまで走りましたね!



予告では、ひなたがアニーさんをおぶって総合グラウンドの会場に戻ってきますが、ぜひとも神社からはタクシー乗ってください。


走るどころか、歩く距離でもありませんドクロ



ひなたがアニーさんをおんぶして、5キロの道のりを戻ってきたら、もう感動の再会シーンも台無しになっちゃう😢⤵️⤵️



良いドラマだっただけに、ここにきてあり得ない設定にテンション下がりましたが、あと2日、ラストのハッピーエンドに期待してます。