ホームベーカリーで作るパン 20 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

ぼちぼち年末の大掃除にとりかかってます。


本棚を片付けていたら、20年ほど前に通っていたパン教室のテキストや受講表が出てきました飛び出すハート


一応初級、中級、上級全て受講しました!




もうとっくに捨てたと思っていたので嬉しい〰️アップ


当時教室では「食べる担当」だったので、せっかくパン教室で習っても、家で作るのは食パン、ハムマヨネーズ、ピザくらいでした。


でも、改めてテキストを見直すと、作ってみたいパンもたくさんある〰️爆笑


全く覚えてないけど、作ってみたいなぁ。


せっかくなので、今日はこの中から、チーズスティックを焼いてみました。



強力粉300グラムで成形したら、18本もできてしまった驚き

薄く伸ばして棒状にして焼くので、個数がたくさんできるのです。

数が多すぎて一回で焼けなくて、二回に分けて焼きました。

どうするんだ、この大量のスティックパン笑

娘にも、なんで同じ種類ばっかり焼いたの?と聞かれましたが、生地に黒ゴマや粉チーズがたくさん入っているので、アレンジしにくかったのです。


なんとかなるだろ?と思ったけど、たくさんありすぎなので、一人暮らししてる長女に無理やりおすそわけしようと思いますwww





ところで、二日前の火曜日。


忘年会の夫がなかなか帰らず…心配していたら1時過ぎにヨタヨタご帰還むかつき


まっすぐ歩くことも困難で、「痛い、痛い」と顔をしかめてる。


聞くと、酔ってトイレから席に戻る時に、段差で思いっきりこけたんだと…びっくりマーク


右足は腫れて内出血も…


翌日嫌がる夫を整形外科に送り届けたところ、骨には異常なく、靭帯損傷のいわゆる捻挫でしたが、膝から下はぐるぐる巻きにテーピングされて帰ってきました。


一週間、このままで、お風呂は禁止。


シャワーの時には足に専用のビニール袋をかぶせます。



いや、本当に人騒がせむかつき


何年かに一回、定期的に酔ってこけてます。


以下、夫の酔ってこけた履歴です。


1、階段から落ちて、肩を骨折。


2、マンション前でこけた拍子にメガネがぶっ飛び、翌朝道路に落ちてたメガネを回収して出勤。


3、焼き肉屋さんでテーブルの上にこけて流血。帰宅できなくて翌日は血とクッパの汁がついたワイシャツのまま出社。


4、こけてまだ新しいスーツの袖に穴をあけて着られなくなる。


5、こけておそらく左足の小指を骨折。ギプスをすると靴がはけなくなるのが嫌で自力で治すwww



で、今回です。


次あたり、酔って駅のホームから線路に転落してお陀仏…ナム〰️おばけ


なんてことになるんじゃないかと心配してますダウン