クリスマスボール 5 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

12月も半ばになり、街もクリスマスムード一色ですねクリスマスツリー


ちまちま編んでいたクリスマスボールもそろそろ終了です。



追加分は…


↑先日の帰省の時に、新幹線で編んだミニクリスマスボール二個。



昨日のニットサークルと今日編んだ二個は、試し編みの二個と差し替えます。




試し編みしたのは、クリスマスカラーではなかったので、赤白で違う模様を編みました。

で、完成したのがこれです。



大小いろいろで楽しいクリスマスツリーになりました。

ライトは、元々クリスマスツリーに取り付けられていたので、電池入れるだけでキラキラ綺麗です。

少し値段が高いツリーだったので、買う時に躊躇しましたが、ライトアップあるのとないのとでは全然違うので、買って良かったです。










今日、夫と電気屋さんへ行きました。


壊れたビデオデッキを買いに行ったんだけど、一緒にテレビも見るだけ…と言いつつ見たら欲しくなるよね。



しかも、最近のテレビってめちゃくちゃ画面が綺麗で、今のテレビでホラー映画なんて見ようものなら、暗闇シーンはほぼ見えなかったのです。



カーテン閉めたり、電気消してみたり、座る位置を変えてみたり…


でも新しいテレビは暗闇のシーンもちゃんと見えるっぽい〰️音譜音譜音譜



そりゃ買うよね、ってことで結局両方お買い上げで、約30万ゲロー


でも、おかげで今月末には電気屋のポイントが2万円ほど入るようなので、それをオーブンレンジを買う資金にしようと思います酔っ払い



来年は、新しいオーブンレンジでパンを焼きながら、ホラー映画三昧の毎日になるかも…ですなwww