リーフ模様のベレー帽 1 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

フェアアイルのカーディガン、今日水通しして乾かしました。


お天気は怪しかったですが、どうせ浴室で乾燥させるので、晴れてなくても関係ないか!と思いまして…ぶー





ボタンを付けたら、改めて完成画像をあげます。

自画自賛ですが、サイズ感ばっちりで、とても良く仕上がりました合格

いつもなら、ゴム編みとか袖丈とか、何度か編み直すのですが、前回編んだカーディガンやセーターが叩き台になり、珍しく編み直し不要で完成しました。

うん!感無量!

達成感がすごくて、全く次を編む気にならないwww



でもとりあえず、簡単な物でも編みます。



↑これは、先日のイトマで購入した、ベルンド ケストラーさんの帽子のキットです。

ぐるぐる輪針で編みます。



糸はショッペルのライフスタイルのメランジ。

この糸の画像をTwitterであげたら、ライフスタイルの「メランジ」は見たことない!とビックリされました。

後でYahoo!検索してみたら、本当にメランジは出てきません。

そういえば、イトマで購入したとき、この色だけなぜかメランジ調で雰囲気が違っていました。

レジでは、お店の方に「メランジは値段が違うのよ」と言われ、その他のライフスタイルの糸より、少し高かったです。

廃盤の糸なのか、新作なのかは謎ゲラゲラ

でも、すごく秋っぽい色でお気に入りです。