クリスマスボール 4 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

少しずつ増やしているクリスマスボール。


今日リボンを買ってきたので付けてみました。





アルネ&カルロスのクリスマスボール5個




けいとやさんのレシピでミニクリスマスボールを6個とオリジナルで中くらいのを1個。




今のところ、全部で12個です。




ちょっと大きすぎと思ったアルネ&カルロスのクリスマスボールも、埋めるように飾れば綺麗に収まりました照れ

ミニクリスマスボールなら、もう少し増やしても大丈夫そうですね。


そして、てっぺんに星も飾りたい星

 


 ツリーはスタジオクリップで購入しましたが、お店にはかぎ針編みのツリートップも販売されてました↓


 

 

なんかね、これ↑編めそうなんですよwww


お店で編み方をガン見目


でも、おうちに帰る頃には忘れてしまった汗




かうと高いしな〰️。


でも、オーナメント全部ニットで統一したい気もするし…


悩む〰️笑い泣き




そうそう、夫に「うちのクリスマスツリーって松?」って聞かれましたゲロー


え?なんで和風なん?

まあ、確かに盆栽みたいに鉢に入ってるみたいに見えなくもないけど…

「普通もみの木でしょ?」って言ったら、「松ぼっくり付いてるから」だとwww


いやいやいや、それオーナメントですから、残念www






参考までに、うちのクリスマスツリーはこちら。LEDライトと松ぼっくりが最初から付いてますニコニコ