葉脈のセーター 4 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

葉脈のセーター、乾きました〰️照れ

着画です。



「白い糸で編むセーターの本」サイチカ著

 

 


襟ぐり&ゴム編み   3.75ミリ(5~6号)輪針

身ごろ&袖               4.5ミリ(8号)輪針


糸  ソノモノアルパカウール並太10玉使用


ゴム編み部分は伏せどめ指定でしたが、一目ゴム編み止めに変更。


着丈は少し長めに、袖丈は6段短く。


途中、試着しながら着丈、袖丈を決めました。



水通しで少しサイズ伸ばし気味に乾かしてますwww

その結果…

詰まり気味だった襟元も、いい感じに伸びて首にぴったりまとわりつく感じもなくなりました。

そして、ゆったりの袖で極太の私の二の腕も楽チン。



これは次女用ですが、自分の分も欲し〰️な〰️チューって思います。

今年はもう編む予定リストが決まっているので来シーズンか…


自分用には、働くセーター頑張って編まなければ…