葉脈のセーター 2 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

先週から夫が少しずつリモートワークになりました。

週の半分は自宅で仕事をするらしい。

それは別に面倒ではないんだけど、仕事しながら平気でテレビ見られる人だから、ずっとネットフリックスが流れてたりする滝汗

その選択が、私の趣味と合わないので、なかなかストレス。

白黒画面の「白い巨塔」←若かりし田宮二郎が出てるやつとか、むか〰️しのゴジラとか…

何でそれ?っていう映画がずっと流れておりますあせるあせるあせる




葉脈のセーター、あと少しで完成。





袖がわりと太めなので、8号40センチ輪針で7割くらいは編めます。

その後4本針に変えて、最後ゴム編みは5号のマジックループ。


ゴム編みに入る前段で、一気に21目減らすので、袖口がふんわりした雰囲気になりますね。

これはこれで可愛いウインク

今日さらに編み進めているので、今日中に完成させてしまいたいです。





さて、うちの夫、年をとったせいか不眠症気味です。

あまりに不眠を訴えてくるので、私の姉に「熟睡アラーム」なるアプリを教えてもらい、睡眠の質を計測してます。



これ、枕元に置いておくだけで、睡眠の時間や深さ、いびきの時間や大きさまで計測してくれます。

半信半疑だったけど、かなり正解に計測できててびっくり。

ある日の夫の睡眠↓


睡眠効率70%
えんじ色の部分は覚醒してる時間です。


↑5時間43分の睡眠時間のうち、1時間32分は覚醒してて寝られてません。

その回数は13回ゲロー

そりゃまあ、朝開口一番「寝られなかった」ってぼやくわけですよね。


↑グラフ化したのがこれ。

変な円グラフですよね。

浅い睡眠が5で、深い睡眠0。

だいたいいつもこんな感じなので、可哀想になりまして、快眠グッズを探してます。

まずは、枕を変更。

睡眠効率はあまり変わらずですが、覚醒回数が半分くらいに減ってます。


今通販で敷パットを注文中。

これで改善されたら、また報告しますね。



ちなみに私の睡眠は…



睡眠効率96%



覚醒回数2回の覚醒時間は12分。



↑グラフもなかなか良い感じラブラブ



いびきは


↑日によってかなり違いがありますが、この日は大音量がなかったからまだましな方かな。

私は無料でできる範囲で使ってますが、お金を払えばいびきを録音もしてくれます。

気になる方は使ってみてねwww

もちろん熟睡アラームっていうくらいだから、目覚まし時計としても使えますよ。