フレンチスリーブのプルオーバー 2 | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

お盆中盤に入りましたね。

台風の動きがちょっと気にはなりますが、予定のない我が家にはあまり関係ありません笑い泣き


ずいぶん前からチマチマ編んでいる志田ひとみ先生のプルオーバー。

やっとゴールが見えて来ました。



前後身ごろを肩はぎして襟を編んだところです。

身ごろが編めたらすぐ完成?と思っていたら、意外と玉編みで停滞してます。

この玉編み、あまり大きくなると不恰好なので、少しきつめに編みました。

が…

いちいち棒針をカギ針に持ち替えて編むのはとっても面倒。


しかもなんかたくさんあるし…あせるあせるあせる



このあと、袖と裾を編みますが、ここにも山ほど玉編みがありますダウン

飽きずに編めるかな〰️あせる


目標はお盆休み中に完成!

さて、できるか否か口笛




そして…

お盆休み初日に息子が都内に引っ越しました。

これで6月7月8月と毎月引っ越しとなりましたね。

今度は彼女と同居するということで、かなりの物を部屋に置いて行った息子あせる


この部屋を片付けたら、私の作業部屋になるかな〰️ニヤリ


夢はふくらむ音譜