手術します! | はなこののんびり編み物ブログ

はなこののんびり編み物ブログ

KOIWA 編み物が好き!コロナでお家で過ごす時間が増え、パン作りも楽しんでます。パート保育士。

薄曇りの横浜地方ですが、





今日も暑い一日になりそうです。





突然ですが、


実は明日、手術することになりました汗




腫瘍ができているそうです。

悪性か良性かはわかりません。

けっこう大きくなっていて、もっと早く気付けば良かったのに、と後悔していますダウン



そして、


昨年は眼球が飛び出す症状に悩まされ、投薬治療では改善できなくて、


結局、眼球の摘出手術を受けましたあせる



現在、右目は失明しています。




それでも日常生活には支障はなく、今まで通りの生活を送ってきました。




そんな時、


突然大きくなり始めたしっぽの腫瘍。







ん?

しっぽの腫瘍!?





はい、手術をするのはこの方。



片眼のハリネズミ、ひまわりちゃんです。

これは先月23日に写した画像。


ちっこいしっぽは隠れてますが、この時は特に異常がありませんでした。



でも、現在しっぽは腫瘍で倍以上に腫れて、自分でさきっぽをかみちぎっている状態ですダウン


なので、明日娘が勤務する動物病院でしっぽの切除手術を行います!


もともとハリネズミのしっぽって、こんなに小さくてしっぽの意味あるん?

と思うほどに小さいです。


でも、体と比べてアンバランスな小ささがとても可愛いかったので、なくなってしまうのは残念!


でも、ひまわりちゃん、現在4歳。

ハリネズミの寿命は5歳から6歳とのことなので、そろそろ病気も増えてきます。


今回はしっぽの腫瘍とのことで、口の中や内蔵にできる腫瘍に比べると、軽い症状だったのがせめてもの救い!

一日でも長生きできますように音譜