[アルハンブラ宮殿の思い出]13話~ゲーム転末明らかに。黄金の鍵握るヒョンビンの歩み注目 | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出' ゲーム転末明らかになった…黄金の鍵握るヒョンビン、チャニョル探せるか
'アルハンブラ宮殿の思い出' のゲームのエラーが始まった転末と、黄金の鍵の用途が明らかになった。すでに視聴者たちの視線が、チャニョルを探す為に最後のゲームを始めたヒョンビンの歩みに集中している。

去る12日 (土) 放送されたtvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' (脚本 ソンジェジョン、演出 アンキロ) 13話は、ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットホーム視聴率で世帯平均9.3%、最高10.6%を記録してケーブル、終篇含む同時間帯1位を占めた。(有料プラットフォーム全国基準 / ニールセンコリア提供) 

この日の放送では、"ゲームのエラーの始まりがカフェ アルカサバ" だったということが明らかになった。カフェ アルカサバは、過去ヒジュ (パクシネ) がアルバイトをしながら、夜には時々ギター演奏もした場所で、当時セジュ (EXO チャニョル) が訪ねてきてお小遣いをもらったりしていた。その時のインスピレーションを受けて作ったキャラクターが、まさにNPC (Non-player Character、ユーザーにQuistやアイテムを提供する仮想のキャラクター) のエムマ。チェヤンジュ (ジョヒョンチョル) が偶然知ったことによれば、エムマの特殊技能は '平和の象徴" で、周辺半径20メートル中では武器がなくなって、決闘も取り消しになった。ユーザーが集まる空間である <カフェ アルカサバ> だけは、誰も戦うことができないように、エムマに平和維持機能を配分したのだった。  

 

しかし1年前、'カフェ アルカサバ' で起きた事件の1つが、全てのことを揺るがせた。ヒョンソク (パクフン) とゲームの取り引きを約束した日、セジュとマルコ (イジェウク) は言い争いをした。ゲームの実質的開発者であるセジュは、契約で自分を排除してより多くの利益を取ろうとするマルコを理解出来ず、マルコはそんなセジュが邪魔だった。結局怒りを我慢できなかったマルコは、折り畳み式のナイフでセジュを刺した。'本当' のナイフで悪意を込めて振りかざした攻撃がセジュに向かった瞬間、エムマの視線が2人に向かい、ギター演奏と雨音、そしてカフェ内のすべてのNPCの動作がバッファリングがかかったように止まった。それだけでなく、ナイフで刺されて逃げたセジュが、うっかりマルコに向かってゲームの武器であるピストルを撃ったので、マルコは実際の苦痛を感じた。ゲームと現実の境界が曖昧になって、悪夢が始まったのだ。 

以後ゲームのエラーを自ら体験して、その危険性を知っているジヌ (ヒョンビン) がヒジュに "助け" を求めたのは、エムマの周辺が安全地帯だということを知っていたからだ。エムマのモデルで違わないヒジュが、何か糸口を捉えるよう願って、エムマと会話をすることを求め、これに対してエムマを訪ねたヒジュは、"会話は出来なかったけど、会ったことはある" と言った。何となく馴染んでいると感じたエムマの右手の装飾が、アルハンブラ宮殿の最初の入口である '正義の門' の上にあるファティマの手だということを発見したのだ。 

グラナダのアルハンブラ宮殿でツアーガイドとして仕事をしたヒジュの説明によれば、正義の門にまつわる伝説があった。"イスラム教では、マホメットの娘であるファティマの手が、天国の門を開く鍵の役割をすると信じています。天国の鍵とファティマの手が触れ合う日に初めてドアが開いて城が崩れる" というヒジュの説明は、ジヌに落雷のような悟りを残した。地下監獄の奥で発見した <master (マスター) の特殊アイテム : 黄金の鍵> は、正義の門にファティマの手と共に描かれた '鍵' の形と全くであり、それなら使用方法は明確だった。レベルを100まで引き上げて、エムマの右手、つまりファティマの手に黄金の鍵を伝達するということだった。  

一方エムマに会う為に初めてレンズをはめてゲームに接続したヒジュは、初めてジヌが体験している苦痛を目撃した。ゲームの世界で会ったジヌは血だらけで、底まで落ちた生命力でやっとゲームを継続していた。生きる為に、そしてセジュを探す為に。"どうしてこうやって続けるるの?" と涙声で話すヒジュに、"方法がこれしかないんだ" と言って、危険だからゲームに接続するなと促すジヌの姿は、見る人々の心を感動させた。これに対して完璧に理解を終えた視聴者たちは、現実とゲームを行き来する共助を始めた魔法カップルが、最後のQuistを終わらせてセジュを探すことができることを熱く応援し始めた。 

'アルハンブラ宮殿の思い出' の第14話は、13日夜9時放送される。 

( エクスポーツ チョンウォン記者の記事を訳 )

 

 

 

ヒジュが語ったアルハンブラ宮殿にまつわる話を調べたら、ホントにある話なんだと色々ググッてわかったよ~ポイント。

調べるのに時間かかったけど、とっても興味深いなぁと妙に感心くくっ