[アルハンブラ宮殿の思い出] パクシネが格別なまなざしの演技で視聴者たちの視線を引きつける | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

'アルハンブラ宮殿の思い出' パクシネ、ヒョンビンに向かった混乱・決心・切なさ..まなざしの演技の定石
'アルハンブラ宮殿の思い出' のパクシネが、格別なまなざしの演技で視聴者たちの視線を引きつけた。   

去る29日放送されたtvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' (脚本 ソンジェジョン、演出 アンキロ) でスペインで古びたホステルを運営して、家族の生計の責任を負っている生活力限界の人物 'チョンヒジュ' 役を引き受けたパクシネが、ジヌ (ヒョンビン) に感じる複雑微妙な感情を、繊細なまなざしの演技で卓越するように描き出して、ドラマの没入度を倍加させている。

この日の放送で、ヒジュはジヌから失踪したセジュ (チャニョル) が生きているかもしれないという話を聞くことになった。家に戻ってジヌの連絡を待ったヒジュは、深夜、工房に訪ねてきたジヌと対面した。ヒジュは、"セジュが作ったゲームの中で、僕にメッセージを送ってきたんだ。ゲームのIDで" というジヌの言葉に慌てた。引き続き、"セジュに会うことになれば、連絡するよ。ヒジュさんはここで待ってて" というジヌの言葉に、彼女は混乱しているようだった。

ヒジュはサンボム (イハクジュ) とのケンカでケガをしたジヌを治療した。黙々と治療をしたヒジュは、ジヌがセジュに会うためにしてきた努力と、セジュのためにすぐに何もできない自分の境遇に対する感情が入り乱れた涙を見せた。すぐにジヌは、"僕がまだ狂っていると思う?" と尋ね、ヒジュは "はい。でも信じるわ。連絡が来る時まで待ってます" と答えた。これに対して、"どうして僕を信じるの? 詐欺師の話を" というジヌの言葉に、"信じない方がもっと苦しいから" と言った。この過程でジヌを見つめるヒジュのまなざしは、混乱の中でもジヌの本心を信じようと思う決心がそのまま伝えられた。   

しかしすぐにヒジュは、"どうしてこんなに私を困らせるんですか? 私の人生にどうして現れたの? どうして嫌うこともつらいの?" とジヌに対する憎しみと願望、愛情が絡まって混乱している感情を彼に表した。そんなヒジュの涙を拭うジヌと、彼を見つめるヒジュのかすかで切ないまなざしは、見る人々の感性を刺激して濃い余韻をプレゼントした。     

このようにパクシネは 'チョンヒジュ' 役を引き受けてキャラクターに完全に溶け込んで、人物が感じる多様な感情の変奏を繊細なまなざしの演技で表現なし遂げている。彼女はジヌに向かった混乱しているにも関わらず、嫌うことができないヒジュの複雑微妙な感情を、代替不可なまなざしの演技で説得力あるように表している。これに対し、毎回予測を跳び越える破格的な展開の中で、彼女が披露する多彩な演技と活躍が期待感を加える。  

一方、パクシネが出演するtvN土日ドラマ 'アルハンブラ宮殿の思い出' は、投資会社代表であるユジヌが、ビジネスでスペインのグラナダに行き、前職ギタリストのチョンヒジュ (パクシネ) が運営する格安ホステルに泊まって、2人が奇妙な事件に巻き込まれて繰り広げられる物話で毎週土、日曜夜9時に放送される。

( OSEN  ハスジョン記者の記事を訳 )

 

 

 

シネちゃんに関する記事も更新

 

涙を堪えながら切なさや混乱を訴えるあの大きな目にホロッときたわぁほろり

登場時間は短くても存在感がいっぱいでさすがだわ~キュン