[ピノキオ/피노키오] 登場人物② <YGN報道局編> | 桃太郎ママのブログ

桃太郎ママのブログ

パクシネちゃんを追いかけてブログ始めて7年目突入.。.:*♡
ドラマの時は真剣に追いかけますww

主演4人しかできてなくて気にはなってた登場人物紹介・・・・

公式サイトにもなかなか俳優さんの名前が埋まってこなくって、記事から拾ってたんだけどねぇ苦笑い



3,4話から本格的に放送局が舞台になることもあって、もうわからないところはそのままで行こうと思った矢先にキャラクターカットが今日埋まってたわーい



ただ公式サイトにキャラクターカットが上がっていなかったり、俳優名が入っていないのも数人あり。たぶんこの俳優さんっていうので先行して記入し、写真はポータルサイトのプロフィールから引っ張りましたあせる


→ 11/20に全部上がってきたので再編集しましたaya






YGN報道局



ファンギョドン (イピルモ)

ファンギョドン (イピルモ)
YGN報道局 社会部市警キャップ
入社以来、笑顔を見た人がいないというほどいつも硬い。
他人に感情を表現するのがケチで下手だ。
商社にも直言をためらいなく言いながら部下にも厳格で、商社や部下にそんなに人気があることはない。しかし、'世の中を変えるのは真実だ' というモットーで生きる天上の記者だ。

男子中、男子高、工大出身、そこに6兄弟中の長男で、男の世界だけで育ってきたので女性と恋愛に対する知識が顕著に不足する。
その為、あさって40の彼はまだ生まれつきのソロだ。





チャンヒョンギュ (ミンソンウク)

チャンヒョンギュ (ミンソンウク)
YGN報道局社会部 1陣記者

つっけんどんで厳しい先輩として有名で、みんなが敬遠する1陣記者だ。
性格がせっかちで多血質だが、相手が強く出てくれば小心になる面もある。

権威的で原則主義を守るギョドンがあまり好きでない。いつも何でも言葉尻をとらえて足をすくうのが好きで、ニックネームがチャンふくらはぎだ。しかしニュースが何かという本質においてはギョドンと意見を共にする。






イヨンタク (カンシンイル)

イヨンタク (カンシンイル)

YGN報道局報道局長、アンカー

温和な性分で、決して怒ったり大声を出さない。
いつも虚々実々微笑みを浮かべているが、危機の状況では断固たる決断力を見せてくれる。
記者にとって言葉が権力であることを誰よりよく知って、その権力をむやみに振り回してはいけないというモットーで記者をしてきた。
アンカーなのでルックスに気を遣う。いつもミストと油取り紙、リップバーム等を持ち歩いて管理をする。








チョウォンギュ (チョドクヒョン)

YGN報道局 社会部長

スポーツとガールズグループが好きで、大衆的な見識を持っている。
ニュースというのは公正でなければならないが、影響力もなければならないと考えるのに、視聴率をいつも気にしている。
視聴率よりは公正さに傍点をつける報道局長と市警キャップの間で、独りでYGNの未来を心配する。







イムジェファン (チュスヒョン)

イムジェファン (チュスヒョン)

YGN報道局 カメラ記者

珍しい女性カメラ記者としての優れた感覚はもちろん、取材戦争で男性記者との体の小競合いに絶対負けない体力と勘を持った。
そのおかげでどんな状況でも責任を取って、必要な絵をうまく撮ってくる有能さを認められている。
気さくなルックスと熱い性格で、男性後輩たちがヒョンと呼ぶ。
無視でなく好意の意でも '女が..' という言葉を聞けば、すぐに興奮する。