未だにガラホを使っていて何が悪い。という某知恵袋の投稿を見かけたので、反論したかったけど回答受付不可になってたので残念...


その内容というのが、「未だにガラケー使ってる人ってなんなんっすかね。意地ですか?」でした。

ガラホ使用者の私から言わせると、それは意地でも何でもなく、電話やメールなどの必要最低限の事が出来ればそれでいいという考え方です。


スマホみたいに多機能でも無いし、使える機能は制限されるけど、特にスマホに対しての必要性を感じませんね。

逆に、スマホを使ってる人々に聞きたいこととすれば「流行りだから?」それとも「周りに遅れたく無いという意地ですか?」です。


ガラホ使ってて、不便を感じた事は一度もないです。スマホ利用者の人々はガラケー利用者を見下してる感が何か嫌悪感を抱いてしまう。


スマホを使用している方々へ

ガラケーを今も使い続けているのは、意地でも何でも無いです。偏見を持ってて悪口を言うのもご勝手にどうぞ!