サピックスオープンの結果出ましたー!

詳細な記録はアメ限でするとして…

予想よりも偏差値ちょっと高かったですニコニコ
ホッと一安心。

各塾から集いし猛者達を相手に戦ったにしては、上々の結果、と捉えております。
母集団的に、偏差値いつもより低く出るでしょうしね💦

頑張ったと思う!!


そうそう、正解率3割でビックリ仰天だった社会ですが!!
自己採点1問間違ってた&記述で1問◯もらえたことで正解率3割から約5割にアップ!!

平均越えてましたーー✨✨
よかったよかったニコニコ

自分の自己採点スキルの無さにビックリしつつ。
高いと思ってたのに低かった、よりも、低いと思ってたら高かった、のほうが嬉しいので良しとします笑ううさぎ

とはいえ、社会が一番振るわなかったのは変わりなく。
サピ、恐るべし…


社会や理科の問題を見て、
「こういう、色んなことに興味を持てる子になって欲しいっていうサピからのメッセージなんだろうな」
と感じました。
如何に、普段から視野を広く興味関心を持てるか、ですよねちょっと不満

とはいえ、さすがに今回の社会は求められる視野広すぎないか?とは思ったけど爆笑

これから頑張ろう!!


1つ、今回受けてよかったなぁ〜と思ったことがあって。


社会の【川の源流はどこか】という問題が、私もちょっとわからなかったので(こんな親ですみません…)、娘とアトラス(地図帳)を開いて確認してみたんです。


そしたら娘が、


サムネイル

知らなかったー!これ知れただけでも受けてみて良かったね!


なんて言っていて泣くうさぎ


それ聞けただけで3300円(受験料)払ってよかったと思えるよ泣くうさぎ


普段の勉強でも、面倒くさがってあまりアトラス開こうとしなかったので…

これをきっかけに、毎回しっかりアトラスで確認する習慣が身につくことを期待しています指差し飛び出すハート


私自身も、地図を確認する大切さを今回身に沁みて感じたので、一緒に地図を見るなどで娘のサポートをしていこうと思いました✨


そう思うきっかけにもなったので、社会の点数低くて逆に良かったのかも。

地図帳開く習慣、しっかり付けていきたいと思います!!