ブログから少々離れた生活をしておりました。

一度書かなくなると書くことのハードルが高くなるな、と。

改めて、なるべくまめに記録していこう。



さてさて。

夏休み明けの単元、つまり、次回のマンスリーテストの範囲を学習中なわけですが。


やや苦戦気味です…💧



理科は、地層にも地震にも興味を持てないらしいちょっと不満

興味が持てないからか、いつもより覚えるのが遅い気がする。

気持ちはわからんでもないが…


こう、あまり華やかな心惹かれる内容ではないからね💧



社会は、米作りに関しては理解出来たっぽいけど、減反政策やら休耕やら転作やら、言葉や意味を覚えるのが一言でいうとメンドイみたい不安

面倒くさがらないでくれぇーー💦



そして、算数ですよ。

小数の筆算にここまで苦戦すると思わなかった無気力

遅いしミス多いし、まずい、これはまずいぞ。


「ただの筆算じゃん」

くらいに私は思ってたのだけど、小数点つくだけでこんなにこんがらがるものなのね💦

字の雑さがかなりネックになっていますネガティブ



次のマンスリーテストが今からすでに怖い驚き