組分けテスト、受けてきました。


前回は直前に色々やりすぎて疲れさせてしまった結果、ケアレスミスがいつも以上に多くなってしまったという反省点から、今回はのーーーーんびり過ごして向かいました。


午後テストだったので、朝はゆるりと寝坊からのスタートふとん1ふとん3

本読んで、アマプラ見て。

こっちが「おいおい大丈夫か?」と心配になるほどゆるりと過ごしていました。



そんな、「疲れてたとは言わせないよ!?」な状態で受けた今回のテスト。

自己採点をしてみましたところ…



ケアレスミスしてるやーーーん泣き笑い



ゆったり作戦、さほど意味無し。

つまり、娘の実力の問題ってことやちょっと不満ドーーン



でも、前回ほど

「なんで…なんでこんな間違いを…」

と頭を抱えたくなるような間違いは…


いや、あったけど!笑


あったけど前よりは少なかった気がする。タブン。



算国がねぇ…

もう少し取れたよなぁ…ネガティブ


2-3年で学んだ漢字、見事に忘れてる…無気力

新しい漢字を学んだら、古い漢字は消去される仕組みなのかしら💧

記述も結構良さげな内容で書けてたのに、よくよく見たら巣が単になってて、これ部分点ももらえないんじゃね?っていう…

漢字…あぁ、漢字…ネガティブ


算数も、後半結構解けてたのに、前半のポロポロ間違いが今回も健在で💧

あと、数字があまりに雑で、多分これ丸もらえないよね、というのが1問。

後半調子良かっただけに、もったいないなぁ…悲しい


一方の理社は安定して取れていたと思います!



今回も、前回のマンスリーに引き続き、理社に助けられるパターンかもしれない泣き笑い

国語と算数、もう少し頑張ってくれーー!!



クラスアップは厳しい内容かなと思いつつ、もう、これが今の定位置ってことなのかもなと素直に思えたというか。


ケアレスミスに関しては、私がどうこう言ったところで直るものでもないし。

クラスが下がった、などの悔しい思いをすることで、少しずつ自覚していくのかなと思うと、クラスが下がることも悪いことではないのかなと。


デーンと構えて結果を待ちましょう昇天

ぜーんぶ伸びしろ!!