さてさて。

マンスリーを終えたばかりな気もしますが。

次の日曜に組分けテストがあります!!


今回クラス落ちしてしまったので、次回のテストではぜひリベンジをしたい…と親子で思ってはいるのですが。


前回の結果を経て、ここをとにかく意識していきたいと思っています。


直前に頑張りすぎない!!


この一点です物申す




というのも…


前回のマンスリーのミスを見ると、

  • 普段なら解けるのに
  • いつもはこんなミスしないのに
  • 書き間違いがとにかく多い

な内容で。


疲れによる注意力散漫、がミスした理由として一番しっくり来るんですよね💧💧



土日に復習あれこれやって、前日にも宿題にプラスしてちょっと復習めいたものをやって。


そしてとどめのテスト当日のプール授業!!

テストの日にプールってのがもう相性最悪よ泣き笑い


完全にやらせすぎたと思う…無気力


割りと娘は体力があるほうなのだけど、脳の疲れは外からは見えないわけで。

私が思う以上に疲れていたんだと思う悲しい

そんな疲れてる状態でテストしたらそりゃミスもするよね、と💧💧


ごめん…娘…



さてさて、そんな母の反省もありつつの次回の組分けテストです。


範囲のないテストだし、いまさらジタバタしたってもう遅いでしょ!

と開き直って。


土日はのんびり過ごさせよう!

と思います💪



特に日曜は、テスト前に何もやらせない、くらいの気持ちでいたい。

(土曜日は宿題くらいはやらないとかもだけど、それ以外はさせないぞ!!!)



ゆるりと好きに過ごしてもらうと、結果が変わるのか否か。

そこを検証しよう。


…結果が特段変わらなければ、それは娘の実力の問題ってことなので、その際は改めて対策取ります泣き笑い泣き笑い