国語の振れ幅が大きい…。

SAPIXに転塾して少し下降気味だった国語の成績も落ち着いたかと思ったけど、そんなことはなかったと思い知らされた6月マンスリー泣き笑い


SAPIXの国語のテキストは予習シリーズよりも私的にはわかりやすいと感じてはいるのだけど…

そうそうすぐに改善はされないよね、っていう。


まだまだ感覚で解いているし、話がハマる(面白いと感じる)と正解するけど、ハマらなければ(つまらなければ)まるで解けない昇天


読むのだけは早い。

そこだけが今の武器!って感じですグッ



という今の現状をどうにかしたくて、私も本を読んでみたりしながら声掛けの方法など学んでみたりしていたのだけど。


今回の6月マンスリーを経て、早めに手を打たないとまずいのでは…と気持ちが焦り、思わずこれに手を出してしまいました泣き笑い


 



ドリル買って気持ちを落ち着かせる。

私あるあるです。笑

(何冊か未着手のドリルが家にある。もはや精神安定剤。)



今回購入したとなりにカテキョシリーズは算数も出ているのですが、いずれもドリルにしては中々のお値段で。

気になりつつ手を出せていなかったのですが…

買っちゃった泣き笑い


早速、今朝登校前に取り組んでみましたが、ドリル自体が大きめなので見やすいのと、会話形式で話が進むのでわかりやすいみたいです!


これで解き方のコツが掴めたら良いのだけど…💧



 



説明文編も近々出るようなので、物語編がよかったらそちらも買ってみたいと思います!


まずは、このドリルを毎朝の習慣にしていこう。