少しでも


それがたった0.何グラムでも増えていれば


もぉこの世の終わりくらいな勢いで落ちて精神不乱になって


“このクソデブがっ!”


って。




そして激鬱になって1日中その体重の数値が頭から離れなくて


“デブデブデブッ!”


って。




逆にたった0.何グラムでも減っていたら


大袈裟なくらいに安堵して。




体重計に乗る時はソッと乗って。




………そんなソッと乗ったって何も変わんねぇよ。




そして体重計の数値を見る時は


“増えていませんよぉに増えていませんよぉに増えていませんよぉに…。”


と神に祈るよぉな気持ちで恐る恐る見て。




………だったら


痩せたいなら食うなよ。




たった0.何グラムなんて残便やら何やらの誤差でしかないのに。




そんなんは太ったウチに入らんよな。




増えれば減らしたくなるし


減ったら減ったでもっと減らしたくなる。




終わりがない。




minの時は25キロ後半だった。

(身長160cm)




今はそこまでは痩せたいとは思わなくなったけれど


でも痩せ願望は消えない。




どぉなったら満足なのか。




………ワカらん。




今はだいぶ太ったけれど


でも長年の摂食と年のせぇで年々色んなところに支障が出て来て


今や年々どころか日々と言っても過言ではないくらい。




もぉボロボロ。




毎日毎日難儀くてツラくて


もぉ生きてるだけで精一杯なくらい。




健康になったほぉがラクだし色んな事が出来る。




遥かにそっちのほぉがいぃに決まってるのに


何でツライ事のほぉを選ぶのか。




綺麗になりたいと思う気持ちもまだ少なからず残っているが


何でブスになる事のほぉを選ぶのか。




………ワカらん。




したい事だってイッパイあるけれど


たぶんもぉ人生諦めてるんだろぉな。




今は友達もいないし兄弟もいなけりゃ親戚が多くいるわけでもない。




ママ以外頼る人はいない。




ママがいなくなったら生きてる意味はないし


別に生きなくていぃ。




むしろママより先に死にたい。




貯金があるわけでもなく


むしろ借金地獄。




優輝のゆく果ては生活保護で孤独死。