大晦日は毎年お婆ちゃんちでイトコ達と夕ご飯なんですが


昨年はナシとゆぅ事になりました。




お盆と大晦日は集まってご飯を食べるんですが


集まる前は億劫だったりでヤダなぁ…と思ってしまいますが


集まったら集まったでワイワイして楽しぃなと思えるし


“やっぱりこぉやって集まるのって大切だな。”


って。




だけど年末はバイトの繁忙期で疲労困憊でもぉギブアップ状態。




“あと少しで休みだから。”


“もぉ少しだから頑張れ。”


って言ぃ聞かせて


ただただ気力だけで日々過ごしていました。




だからナシならナシでイィ。


それに出来る事なら大晦日は過食嘔吐せずに平穏に過ごしたい。


疲れたよ…。


って。




だけどイトコ達がママに…




「ウチらだけでしませんか?」


「子供達もしないの?って。」


と。。。




………勘弁してくれぇ…。




だけどママが断る事も出来ないし…って。。。




………ですよねぇ…。




だけど優輝がズット体調が良くなくて…と遠回し的に言ったらしぃのですが


「じゃぁ早めに集まって夕方には解散って感じにしますか。」


と。。。




………。




ってな感じで優輝んちに集まって大晦日を過ごす事になり



*ずわい蟹(他に違う種類のずわい蟹大量)
*ポテマカサラダ
*松前漬け
*だし巻き卵
*筑前煮
*カクテキ&キムチ&たくあん

他に唐揚げやら諸々。



ポテマカサラダと松前漬けは優輝作で

筑前煮とだし巻き卵と唐揚げはママ作で

大量の蟹はイトコから。



好きな物ばっかりだから食べたいとゆぅ気持ちはあったけれど

過食衝動に襲われるとゆぅソワソワ感みたいなのはなく落ち着いていて

いつもと違うご飯でモヤッとはしていたけれど

出来る事なら過食嘔吐はしたくなかったから

吸収されてもまだ許せる蟹を食べていたんですが…



やっぱり…



ダメよね…。



モシャモシャ食べちゃって

もぉ許可量オーバー。。。



リミッター外れました。



↑の物達を次から次へと食べ

冷蔵庫にあった買っておいた物達を食べ

ラーメンを作って食べ

イトコ達が帰るまで吐かないなんて事は無理なワケで

コソコソと音が聞こえないよぉに吐きに行ってまた食べ。。。



夕方には解散とゆぅ予定だったのに

結局は21時くらいまでいたんじゃないでしょぉか。



疲労困憊で体調が悪かったけれど

やっぱりワイワイすれば元気になるし楽しかったけれど

いつも途中からそっちのけになってしまうのが申し訳ないよね…。



結局過食嘔吐で終わった1年でした。