昨年のイヴは日曜とゆぅ事で

ママと3年ぶりにささやかだがX’masパーティーが出来るっ!👏

と。



だいぶ前から

メニューは何にしよぉかなぁと考えて考えて

とりあえずX’masっぽく

軽くデコってリースサラダは作ろぉと。



他は?

ハンバーグ?

ビーフシチュー?

ん〜…。



悩みに悩んでるところ…



“生ずわい蟹食べ放題”
(他黒毛和牛・霧島黒豚・お野菜・スイーツetc…。)

とな。👀



えぇ〜っ!



食べたいと思っていても

生ずわい蟹なんてそんな食べるタイミング?機会?なんてないし

大好きなやぁ〜つ。



食べたいじゃん。




ママに言ったんです。



そしたら


「えぇ〜っ!
食べたいぃ~っ!」

とな。




「色々買ってお金使うならソッチに行く?」

とな。



………うんまぁソレもありだけど…。



でもさ…



2人分となるとナカナカなお値段行くわけ。



外食は大概優輝が払ってるんですが

ママは今回はたぶん全額優輝に払ってもらおぉとだなんて思ってないと思うんです。



でも優輝的にはママには払わせたくないわけですよ。



だから迷うよねぇ…。



でも出来る事ならママの願望は叶えてあげたいじゃん。



だからネットで一応予約はしたんです。



だけど24日近くに

好評だからか

“品切れの店舗もあります。
行く際には確認をお願いします。”

みたいな事が書かれていたワケ。



………えぇ…。



当日の行く前に電話で確認して品切れだったら行く意味がないんだよね。



料金的な事もあってまだ迷っていたので

保険って言ったら悪いけれど

チラシで入っていたオードブルの特集?的なので見たチキンとポテトのセットを予約したんです。




ママに

「品切れの可能性もあるみたいだよ。」

と。



どぉするぅ…?

となり

そこで閃いたんです。



ネットで生ずわい蟹買えばいぃじゃん!

と。




ネットで見たら何とも運良く量も値段も安いのがあったんです。



口コミも良かったし

食べ放題に行くのを辞めてソレを買ってみる事にしました。



ただ

その時にはもぉイヴの4日前くらいだったので

間に合うかどぉか。



注文してソッコーでコンビニに払いに行って

無事に間に合ったのです。



そして無事にプチX’masパーティーをする事が出来たのです。👏



前日にママに


を置いといて

ささいなプレゼントは当日にベットの中に隠しておいてプチサプライズにしておきました。




*中トロ
*生ずわい蟹のバターしょう油焼き
*チキン&ガーリックポテト
*生ずわい蟹
*黒毛和牛

他。



最初に豚肉でしゃぶしゃぶをして

牛は後にすき焼きにシフトして食べたんですが

大きさが顔程あってビックリ。



ガーリックポテトはココのお店のが1番好きだったのに

凄い久しぶりに食べたんですが

何か変わってた気がして残念。。。



チキンもカレー味で

今の優輝の口内事情では食べれなくて

チキンもポテトもホボ捨てました。。。



生ずわい蟹はオイシかったです。🙂



でもさ…



最初は一緒に頂きますが出来ても

吐きに行ってまた食べて吐いてって…

全然楽しぃX’masパーティーなんかじゃなくなるんだもんね…。



キッキンで過食しながらテレビを見てるママの背中を見ると心苦しぃし悲しくて泣きたくなるよ…。



でも今はまだ無理だから…。



いつか…



いつかは笑ってオイシくご馳走様が出来るよぉになりたいな…。



ママ

今はまだゴメンね…。