かーなーり久しぶりの更新(笑)

一回遠ざかると、なかなか戻ってこれないね。



今日は久しぶりに感動したので。


引っ越してから、早5か月!

前の土地での飲み仲間のことをほんとに恋しく思いつつも
新しくこっちで飲み仲間ができつつあって。


その中の一人がフレンチのシェフ。


タイミングがあえば、うちでの飲み会で出張シェフもしてくれる超ありがたい存在。


日比谷の超高級有名店で働いて
フランス行って三ツ星店で修業してきたという華麗な経歴の持ち主で
今はその有名フレンチで総料理長していた人が独立して開いたお店を
独りで支えてる超実力者。若いのに!


今日は母子家庭仲間のTちゃん親子とランチ予定で
お店なかなか決められず、ダメもとで聞いたら
ちょうどタイミングよかったらしくOKしてくれて!




先月、下二人は延長保育と一時保育にして
息子帰ってくるまでの時間で友達とランチに行って
ほんと美味しくて、時間気にせず行けたらなぁと思ってたところで
Tちゃんママも本格フレンチに子供連れて行けるなんて!と大喜びしてくれて。



ブロッコリーの冷製スープ

1409143011381.jpg


鱧とイチジクの前菜
1409143013315.jpg



スズキのポアレ パプリカのソース
1409143004204.jpg


豚のロースト
1409143008051.jpg


ヨーグルトアイスのネクタリン添え、下にはワインのシャーベットと白ワインのジュレ

1409143015420.jpg



子供にも絶品ミートソースのパスタ出してくれて。

シャンパンにワインに、今思い出すだけでも
涙出そうなありがたさ!!!


図々しくも打診してみてよかった・・・
きっとすごい迷惑かけてたけど。


ほんとに全部美味しいのよ。
フレンチにありがちな塩っぽさとかバターっぽさが全然なくて
全部パーフェクト!
しっかりと素材のよさを丁寧に引き出してる。


8人揃えば貸し切り可能だそうなので、
子連れで本格フレンチ行きたい方ご一報くださいーー( ´艸`)