長男・長女は4月生まれ。

二日違い。

毎年連チャンで誕生日ケーキを焼く4月の第一週。

去年は仮面ライダーウィザードとドキドキプリキュアのシャルル


今年、息子は「普通のチョコレートケーキがいい」とのことで!

楽させていただきました(・∀・)

娘はシンデレラを希望。


まず下絵を描いたらチョコレートで縁取り。

DCIM0520_3.JPG



昨年のお誕生日ケーキと同様、生クリームで。


ちょっとゆるめに泡立てた生クリームに
食用着色料で色をつけて、塗り込み。


DCIM0521_2.JPG



冷やして固めて、スポンジケーキに乗せて
デコレートして完成。


こんな感じになりました~


2014-0414-005726946-DI.jpg



トレースしやすいし、はがしやすいから
ベーキングシートつかったけど
しわしわになっちゃうね。
次は他の素材でトライかな。


出来栄えについて娘は

「本なぞったから描けたんだよー」

息子は

「不器用なママにしてはよくできてんじゃん!」


きーーーーーー!!!
なんて生意気なの!!!ヽ(`Д´)ノ


旦那どのがすかさず

「俺は母親にケーキ焼いてもらったこと1回もないんだぞ!!!」

ってキレてくれた(笑)


旦那どの・・・

そう、彼は5人兄弟の四男。。。

クリスマスにプレゼントもらったことも1度だけ。
(可愛そうな過去についてはこちら(笑)→


なのでね、イベントごとに対する意気込みが私とは全く違うのであります。
アメリカはなんでも盛大にやるしね
( ̄ー ̄;


来月はそんな旦那どのの誕生日
今年はどんなケーキにするかなー・・・
(。・ε・。)