旦那どのが、研究室から頂き物のズワイガニを持って帰ってきてくれてたから

昨夜は蟹鍋。

今季二回目。


で、鍋に残った蟹を夜中にせっせとほぐして
残ったご飯でチャーハンを作り、今日のムスコの弁当に備えた。


おかずも準備しといちゃおう!と、
先週好評だった「ゲソのから揚げ」の下準備と「イカ大根」も作った。


のに・・・


「頭いたいー・・・」


と朝からグズグズ・・・。


ヴァイオリンの練習もまるっきしダメで幼稚園欠席決定~~~・・・


お弁当、娘だけなら
ほんと簡単に済むのに!!

下準備に費やした時間を返してほしくなったヨ・・・(誰に?)



で、蟹がまだ残っていて
でもどうしても冷凍庫空けたかったから
連日になっちゃうけど、今夜も蟹!


トマトクリームパスタで。



前菜は
メロンの生ハム巻き
スモークタン(市販品。紀伊国屋のアウトレットで安かったから( ´艸`))

スープはカボチャのクリームスープ

サラダはグリーンリーフとプチトマトのサラダ

副菜は、
カラマリ
イカワタチーズのグリル


久しぶりの弁当以外の更新だ。
写真も、載せておきたいレシピもたまりまくり~(;´Д`)ノ

なんだかホント1日が速くてね(((( ;°Д°))))


溺愛しまくりな次女を
相変わらず溺愛しまくりな日々でございます(*´Д`)=з

いつまでこんなに可愛いと感じていられるんだろう。

それが今イチバンの疑問!


DCIM0228.JPG
次女、1歳1ヶ月。
ある日の昼寝の様子。