ついに・・・


ついについについに!!


キャラ弁なるものを作ってみた。



前々から気になってた、オブラート&海苔のキャラ弁・・・


キャラ弁デビューするならこれだな、と思ってて。


さあ本邦初公開、わたしのキャラ弁!

ターゲットっは、息子が最近大好きなドラゴンボールから孫悟空と
娘が愛してやまないシンデレラ・・・




まずは、見るからに簡単そうだった孫悟空から!!

DCIM1250.JPG

切り取った海苔を、直接オブラートに貼っていこうとしたら
オブラートがひらひらひらひらして、
不器用な私には到底無理な感じだったので、
直接チーズに。

チーズなら弾力もあるから
グッと押し込むようにして置いていけば
他のパーツ置く時に手が当たっても簡単にはズレないでいてくれる(´∀`)


DCIM1246.JPG

パーツ全部置き終わったら
剥がれ防止に上からオブラート貼ってみた。

だってオブラート折角わざわざ買ったんだもん・・・
使いたくて貼ってみた。

一枚じゃ心細かったから、二枚重ね貼り~(ノ´▽`)ノ ⌒((


息子、いつもは弁当の扱い超テキトーなのに、
今日は崩れないように
お弁当箱傾かないように大事~に大事~に持って行ってた( ´艸`)


作った甲斐あるゼェ~~(≧▽≦)


次の記事ではシンデレラを公開するだーー。