今日からスイミングの短期講習。

一番避けたかった8時からの枠・・・

でも、ここしか都合が合わなかった(iДi)

6時台に起きて
7時半に出発
8時から9時がレッスンで
10時には再び自宅に戻ってるっていう・・・(TωT)

ながーいながい一日・・・



そしてある日の夕飯。
 
 
ずぼら菜園プチトマトのサラダ
カボチャのスープ
とうもろこし

わらじハンバーグ

プチフランスパンとフレッシュバター。


わたし的にこの日のメインはこのフレッシュバター。
 消費期限が近いってことで、45%の生クリームが安売りされてたから
子供とバターにしたくて即買い!



んでもって
バターと食べたいパン→プチフランスパン→プチフランスパンと食べたいメイン→ハンバーグ

ってことで献立が決定したのねン( ´艸`)

 
 
  
 材料

乳脂肪45%の生クリーム  1パック

塩 少々

空の500mlペットボトル

*******************************************************************************

 ペットボトルに生クリームと塩を入れて蓋してひたすら振る。

しだいにモッタリしてきて、そのうちに固まる。

固まったらペットボトルを切ってバターになった塊を取り出して終了~

*******************************************************************************

塩は我が家の贅沢品『ゲランドの塩』を使用。

子供たち、バター作るのは初めてで
面白がって振ってくれた。奪い合いながら・・・(-"-;A

ふんわり優しいバター☆

焼きたてプチフランスパンと最強コンビで
止まらなかったわーヽ(°Д°;≡°Д°;) ノ

嗚呼
明日も6時起き・・・

でも
これから世界水泳・・・

そいえば去年もオリンピック寝不足しながら
スイミング短期講習通わせてたんだっけ

妊娠経過順調だったから調子に乗って
片道4キロちょい、自転車で行ってたら
出血して安静指示が出たんだったわー懐かしい。。。

夏休みは毎年寝不足との闘い・・・( ̄ー ̄;
読者登録してね