今日はバイオリンの発表会。

五月に、コンサートが二回あったけど、あれは合奏オンリーだったからね、全然緊張度違ったわ。


一昨年、前の先生の時もちょうどこの時期発表会で出たけど、あの時は「ちゃんと舞台の上を歩いてくれるか、、、」て不安だった(笑)

今回はさすがにその心配はなくて、
「練習どおり弾けるか、、、」でドキドキ。


私自身が超あがり症なもんでね。
就活の面接とか、大丈夫なのは大丈夫なんだけど、発表会はダメだった。ほんとダメ。自分でも笑えるくらい緊張し過ぎた。


だから息子もそうなるんじゃないかと不安で不安で(´д`|||)

最近ほんとよく練習してたから、
勝ち癖というか、いい成功体験にしてあげたかったし。

でも、私の心配をよそに無事終了!
だいぶ癖も取れてきて、前の先生の時とは全然比べ物にならないくらい綺麗に弾けて、目頭が熱くなったワタス( TДT)

俳句百句暗記してやっと入会できた娘は、プログラムナンバー一番!で
リズムにあわせて弓振るだけだけど、しっかりこなしてくれたし、
私の1学期が無事終わった感じだわ―

授乳なければ、飲みに繰り出してたわ―







その後行われた懇親会で、
ママ達とお話少しできたんだけど
練習時間聞いたら


全員じゃないけど「時間が許す限り」とのことで。。。
「幼稚園の時は登園前にさせてもいた」とまで(@_@;)


そっか―
やっぱやる子はやってるのね―、、、

リハーサル室でのママ達、皆さんそれぞれかなりキチッと練習見てたし、音楽させてくって親力というか、かなり二人三脚な感じなんだわね。

わたし的にはかなり見てるつもりだけど、まだまだ甘いと軽くカルチャーショック受けた1日でありました。

コンクール入賞してる子たちのママには聞けなかったけれど
きっともっともっとしてるんだろうね。

まあでもほんとホッとしたわ。
甘いもの食べたくてしょうがない。







Android携帯からの投稿