マクドナルドのチキンナゲットが話題になってるのねー


嘘か真か判らないけど
安い市販品、何が入ってるかわからないってことには変わりないよね・・・♥akn♥


以前は肉類も野菜と一緒に宅配で頼んでたけど
高くてねー・・・
しかもほとんどの商品が冷凍で来るのが
使い勝手が悪くて・・・あ-ぁ

外国産の安いのも何与えてるのか怖いし
国産っていっても産地によっては放射性物質怖いし・・・

なかなか安全そうな食材ってナイファーファ


話題のチキンナゲット、私は自作の揚げたてが好きちゅっ
パンと同様、揚げたてに勝るものないよねーsao☆
(去年まで揚げ物しなかったケド(笑))


材料


鶏ムネ 2枚

小麦粉 大4
片栗粉 大3

マヨネーズ大3

卵 1個
************************************************************************

鶏ムネ肉から皮をはがして叩いて、小麦粉・片栗粉・マヨネーズ・卵と混ぜる。

180度の油で揚げて、その後200度で二度揚げして終了~

************************************************************************

マヨネーズ多めだから、ケチャップとか無しで十分味有り。
ジャンキーな気分の時はベッタリつけますけどねむふふ


明日は息子、住んでる場所のじゃないけど市民コンサートのようなものに合奏で参加。
また8時台には出発・・・

それが終われば、ここ連日の連続スケジュールがやっと終了。
がんばれ自分
がんばれ息子


息子は練習とリハーサルで早く行かなきゃだけど
妹二人は旦那どのとお昼過ぎの出番頃までにゆっくりと車で来てもらう予定。

旦那どのが休みでよかったーほっほっ


てか次女・・・
夜泣きの時期突入か、ここ数日夜中に何度か起きて泣くのよね・・・

息子の時と同じ時期・・・
来たわ来たわ来たわー・・・パンダがびりん

息子の時の経験をもとに、
極力抱き上げずに再寝を促して・・・

今日はここ数日で一番回数が多いから
私が就寝の後も何度か起こされるのかな・・・M

寝不足にはけっこう強い(と思う)んだけど
途中で何度も起こされるっていうのにめっぽう弱いワタシ・・・涙


あまり起きませんように・・・お願いします。




読者登録してね