乙女のトキメキ歳の差三姉妹とチワワのmamaです乙女のトキメキ
長女 2004年1月生まれ(大学2)

次女 2011年5月生まれ(小6)

三女 2022年12月生まれ(2歳0ヶ月)

もも チワワ(ブルー&タン)13歳




1/7(日)長女の成人式でしたオーナメント
各地でも成人式(20歳のつどい)が華やかでしたねキラキラキラキラ
成人をむかえたblog友ちゃんも
おめでとうございますキラキラキラキラ




当日美容室の予約は早くからしてたので7時からではやくなくてよかったーニコニコアセアセ(ここは早い人で2時無気力アセアセ)セット&着付けをお願いしました気づき
(私のいきつけハサミクシ長女も昔なんどかいきましたニコニコ長女は今じゃ府内のおしゃれな美容室みつけて、そこにいってます(笑))






(会場に送って様子みてから一回かえりまた終わる頃会場にいきました←会場内にいたお友達ママからラインもらってニコニコ)





長女&親友ちゃんピンクハートツーショットと
小中学から仲良しちゃんピンクハート(中学ごとにすわってます)
クリーム色の振袖ですキラキラ







私の仲良し友達の次女とうちの長女ピンクハート
(中学はちがうけどママ同士友達だからちいさいころから一緒気づきお友達は4月にママになりましたにっこりラブラブ)







(写真は一部ぼかしてますニコニコ)








親友ちゃんと長女にかこまれました爆笑キラキラ
若いこに囲まれて幸せ~爆笑爆笑爆笑







会場に保護者もわんさかいましたよニコニコ笑い
こちらも久しぶり~!!
ってかんじで爆笑爆笑








長女達は男女仲良しなんで、集合写真など写真かなーりあるけど加工がむずかしいの(めんどくさい)でこれくらいにアセアセ






華やかでしたー飛び出すハート
しかし、強風でさむかったー(笑)
前髪がー無気力





長女は早生まれだからまだ19歳スター
予定日より、8日早くうまれてきてくれ
赤ちゃんのときからまったくてがかからなくて、ママっこで泣くうさぎ泣くうさぎ
ママいい匂いがする~とかいってくれてたな(笑)
24歳でうんだので、私のお友達とも本当によく一緒にあそびにいき、旅行にもたくさんいきましたニコニコキラキラ
小さいうちから飛行機も新幹線もおりこうだった泣くうさぎ







ピアノにがんばり、
小学校はフットベースクラブ、
中学は部活ソフトテニス
高校では書道部にはいり、友達関係にもめぐまれて友達には感謝しかないですニコニコ飛び出すハート
ピアノも書き方教室も塾も高校までつづけて
いそがしかっただろうなぁニコニコ
(ダンスは3歳から小3までランニングバレエ)
マイペースだからつづけてこれたんかな爆笑
気遣いのできる優しい娘になりました←私にはにらずバァバ(母)に似たのかな爆笑爆笑(笑)






あっという間に、本当にあっという間に成人式をむかえてしまいましたラブラブ
私の娘にうまれてきてくれてただただありがとうですニコニコキラキラ←お金がかかってしかたないけどね(笑)家じゃなぁぁーんにもしないけどね(笑)
よきよきピンクハート






友達みたいに、いつも理解してくれ爆笑
話したり、つっこんでくれてありがとう(笑)







大学は元々ずっと県外予定で一人暮らし予定だったのをコロナ禍で急遽3年指定校推薦前にかえ(学部がきまってたので学ぶなら一緒と)県内になったけど、あと一緒に暮らせるのもすこしなんだなぁー泣くうさぎとおもうとよかったのかなピンクハート
ももチワワ黒も高齢で病気がちだから離れたくないっていうしアセアセ(笑)
三女がうまれてきてすっごい懐いててかわいがってくれるミニママだし(笑)






3年生になったらラスト2年間一人暮らししてね!!っていってるけど実家が楽で居心地いんだろね爆笑爆笑(笑)
一人暮らしのかわりに車をかってあげたくらいだけどアセアセ
大学生活本当に満喫してくれてて
私も嬉しいですニコニコ
たくさん旅行して視野をひろげてキラキラキラキラ
楽しい毎日をピンクハート







なきそ(笑)
(前撮りの手紙で二人してうるうるしたあと爆笑したのは内緒爆笑)







三女は朝からずっと旦那がみてくれてて、助かりましたにっこり飛び出すハート
パパが会場にもつれてきてくれ、三女と写真とったりピンクハート
(同じ小中の男子にも三女みて→おっきくなったなぁぁ~っていわれよった(笑)君たちもちっちゃくてかわいかったよ爆笑爆笑爆笑)




同窓会前までうとうとzzz
髪型がくずれるから変な寝方っておもってたけどぐっすり←3秒でねれる人



夜は中学の同窓会気づき
中学ごとにホテルや結婚式場で開催!!
(昭和の私達のころとはちがいすぎ爆笑)






お友達がむかえにきてくれ車→二次会カクテルにもいき夜中1時過ぎに帰宅してたような爆笑爆笑







若いっていいなラブラブ
衣装もみんな同窓会用に準備気づき
mysticの衣装キラキラ
(長女は黒です)






(手前、一年のときの先生だー!!)






翌日は高校の同窓会だったよ星
大分市内のホテルだったけど前日大量にみんなでキャンセルし(笑)当日仲良しでのみにいってました爆笑爆笑
同窓会前日(6日)は書道部全員ででかけてたし爆笑爆笑








成人式前撮り記事です↓↓
ヘアセットをかえてます気づき

前撮りのヘアセットのほうがママはすき爆笑
成人式あとは同窓会あるから髪型そっちでもいけるかんじにしたみたいニコニコ











ビックイベントおわったなー(笑)
いつからこんなビックイベントになったんだか爆笑







両親からはお祝いに札束
お義母さんからはGUCCIの財布とピアスプレゼント
(長女セレクト)
私達からはお誕生日の日に記念になるものをおくろうとおもいますニコニコ






でした星星