こんにちは、ももたろーです!

今日も暑いですねチーン



親知らずの抜歯後、めちゃめちゃ順調に回復してます!


が、跡にめちゃめちゃ食べかすが挟まります~

くー、キモチワルイ!!!

 

今こんな感じ

 

 

 

 

 

喉元すぎればなんとやら、もう抜歯の痛みは完全に忘れてしまいましたw






先日の、矯正の先生との会話のあと。

 

 

 

 

あれ??

 

もしかしたら、口腔外科手術って、医療保険の対象になるんじゃないか??

 

と思い立ち。

 

 

 

契約したほけんの窓口から、ももたろが加入している医療保険会社に問い合わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病名も手術内容も、

まだなーーーーーんにも決まってないのにニヒヒ

(先走りスミマセン)

 

 

 

 

 

 

結果、

 

健康保険適用の手術であれば、ほぼほぼ適用になるとのこと!!!

 

 

手術10万円+入院1日につき5000円(1週間で35,000円)として、13万5千円は出ますね!

 

だって~~~~~~~~お願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ネットの不確かな情報で詳しく調べてくれた、ほけんの窓口のナントカさん本当にありがとうキラキラ

(名前覚えるのが本当に苦手笑い泣き

 

 

 

 

病名と手術名が決まり次第また連絡

    ↓

医療保険の対象になるかチェック

    ↓

対象であれば、手術のとき(1年以上先だけど)に診断書をもらう

    ↓

請求等、あとはすべてほけんの窓口にお任せ

 

 

という流れになるそうです!

 

 

県民共済とかでも保険金おりてる方いらっしゃるようなので、たぶん大丈夫かな??照れ

 

 

 

 

もし、矯正をご検討の方は、口腔外科手術になることもふまえて医療保険に加入しておくと、さらに負担が少なくなると思います爆  笑

ももたろーの口元と比較してくださいw

 

※もちろん病名がついてからでは遅いので、矯正相談前の加入がマスト!

 

 

 

 

おおよその見立てで、矯正治療に100万円くらいかかる予定だったのが、保険適用でトータル50万円になり。

 

それからまた13万円くらい保険金が出るので、結果的に37万円!

 

月の最初に入院+手術すれば高額療養費制度の対象にもなるので、さらにお安くなる??

 

 

 

このあたり、また詳しく書いていけたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

かれこれ15年、ガミーと口ゴボで悩みに悩み、

セットバック手術(がっつり美容整形)とオトガイ形成を検討していたこともありました。

 

 

その時の私の記憶では、美容整形なのでもちろん自由診療となり、

 

セットバック等骨切り手術 150万円~

オトガイ形成 80万円~

矯正治療 70万円~

 

くらいだったようなキョロキョロ

 

 

今調べてもこんなもんかな??

 

 

 

トータルで300万~、、、

 

ゼロ1個違うゲロー

 

 

 

 

絶対無理。

独身でも無理。

 

 

 

アンカーを使えば100万くらいで綺麗な口元になるのかな?と思っていましたが、

私の場合はそうではないようなのでえーん

 

 

 

オトガイ形成までするかは分からないし、リスクがあるのも十――――分承知していますが、

それでも光が差し込んだ気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

 

そう言えば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病名も手術内容も、

まだなーーーーーんにも決まってなかったニヒヒ

 

 

これで顎変形症じゃなかったら笑ってください笑い泣き笑い泣きアハッ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!チュー