お久しぶりです。
出張でアムステルダムに来ており、搭乗時刻まで暇なので久しぶりにブログ更新してみました。

今回はGlobal teamの会議に参加していて、良い点、悪い点それぞれ分かり収穫があったかな。

前回アムステルダムに来たのは2009年で、その時の印象はあまりよくなかったのですが、今回で印象はぐっとよくなりました。

Brexitのため、EMA(European Medical Agency)がロンドンからアムステルダムに移転になり、オランダは今勢いがあります。



とにかくアムステルダムは自転車が多いってなんの、みんなクラシカルな自転車を乗り回してます。交通費が高いし、健康のためにいいからなんですかね。


オランダらしいCanal です。
ガイドによると、中心部は1Sqmあたり、5000~7000ユーロらしくびっくり
こんなに高額でも順番待ちらしいですよ。


ホテルがアムステルダム中央駅の対岸にあり、会議をしつつ、色んな船やクルーズ船が通過していくのを見るのは楽しかったですね。

次に続きます。