お久しぶりです。

あんこちゃん、七五三の写真撮影をしました。



かわいいものが嫌いなあんこちゃん。
好きな色は青、好きなキャラはトーマスとおさるのジョージ。

そんなんなんで、最初はピンクの着物も足袋も嫌がりましたが、全身写真も撮れてよかった。

ドレスとか着せるつもりじゃなかったんだけど、あんこちゃんがドレスには興味を示したので、大好きな青色のドレスを着てプリンセスになりましたラブラブ

最近は全てあんこちゃんに選ばせていて、髪型も8種類から選んでもらった。
本人はよく分かってないかもしれないけどー。

着物はあまりにも興味なさすぎて、一番よさそうなのを親が選んだのでピンクになりました。

七五三をするにあたり見学にいったのは、池上本門寺の写真館とピノキオさん。
池上本門寺のほうが着物も良いものが多かったけど、前撮りできなそうだった。
会社の先輩に聞いたら、3歳だと写真とお参りを1日で済ますのは厳しいから、絶対前撮りおすすめってことだったので、自動的にピノキオさんになった。
ピノキオさんにしたのは、私が着物を着たかったから爆笑
ママも、着付け、ヘアメイクばっちりやってもらって写真とったよ。

前述の先輩ママさんから、夏前の前撮りを勧められました。日焼けする前に終わらせたほうがいいとのことでした。