バンコクに行った今回の目的は人間ドッグ!

夏に日本に一時帰国した際に体調を大きく崩したこともあり、年齢的にも受けた方がよいこともあり受診しました。

当初、日本で受けようと思っていたんですが、例の秘書さんが勝手に航空券をfixチケットにした挙句、帰りのチケットを捨ててたので、バンコクに行くことにしました。

今回お世話になった病院はサミディベートスクインビッド病院です。

{588FAB57-E121-488E-8598-D3BE1E7B4766}


私が受けたのは基本項目に子宮ガン健診がプラスされたアクティブレディースコースです。これに大腸内視鏡検査をオプションでつけました。

日本人が多く住む地域だけあって、普通に受診されている日本人の方もたくさんいました。

病院はホテルみたいにキレイで快適でした。
スタッフの方は日本語を話す方もいますし、英語がわかる方なら問題はないかと思います。

{3B6337D8-E253-4660-A5C0-4AAB56263266}

日本人の内科医の先生もいますので、簡単なことなら答えてくれましたが、専門外の科の少し難しい内容になるとわからないといった感じでした。

検査はザーっと流れていく感じで、基本コースなら1時間半もあれば終わります。
私はその後大腸内視鏡検査をしたので、12
時近くまでいましたが、それでも14時くらいにはホテルに戻ってこれました。

検査技術は問題ないです。
日本のようなきめ細やかなサービス、フォローを求めるなら日本で受けたほうがよいと思いますニコニコ