土曜日に香港に帰ってきました。

実は、日本にいる間に隣のマンションに引っ越ししていて、新しい部屋です。

物がどこにあるか分からないまま、主人は台湾に出張に行ってしまい、イライラ過ごしてます。

主人が、これで生活ができると思うレベルと、私がそう思うレベルに乖離がありすぎて…なんでこんなに片付いてないの⁉️一ヶ月何やってたの❓って切れまくってます。

あんこちゃんは、本日からプレナーサリーに通い始めました。(1歳半から通えます)
楽しそうではあるんですが、自分の好きなように遊べないことに少しストレスを感じています。
いずれ慣れるのかな。
日本の保育園にも慣れたとこで、また新しい幼稚園で、いくら子供は強いと言ってもかわいそうだなっと思いました。

主人は海外で仕事をしたいのかもしれないですが、家族を巻きこまないでほしいと常々思います。

私は日本で働くよりも海外で働くほうが好きですが、あくまでも自分のスキル、経験が生かせ、自分の意思で海外にでないと全く楽しくないんだなっと思います。

今後も海外に出ることがあるかもしれませんが、一旦日本でキャリアの立て直しを早くしたいと思う今日この頃てす。